新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

554

2018年9月6日 14:00

Centeraのパフォーマンスについて

いつもサポート有り難うございます。

Centeraのパフォーマンス指標は何かありますでしょうか?

・1ノードあたりどれくらいのレスポンスタイムが適当でしょうか

・スループットやIOPSとしてもなんらかの指標がありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2018年9月7日 02:00

Satomiさん

結論からいうと、指標としてDell EMCから出しているものはないようです。。

パフォーマンスが悪いと感じる際に確認する項目情報などはナレッジベースにたくさんありましたが、「この値になれば問題なしと判断」というような記述は全く見つけることが出来ませんでした。

理由はRe: Centera performanceで説明されているように、保存されるObjectのサイズやアクセスノードが同時に処理しているThread数などに大きく影響されることや、Centeraのジェネレーションによる違いだったり、通常のストレージとは異なりデータがメタデータ(CDF)と実データ(Blob)に分かれているために、純粋なドライブへのIOPSを出しにくい(出したとしてもBlob読み書き前の処理などに時間がかかっている場合があるためにパフォーマンスと直結しない)ことなどがあると考えられます。

とはいえ参考になる数字としては、やはりコミュニティからの情報となりますが、読み込み時に大きなファイルの方がパフォーマンスは良く数十MB/sのスループット、KB単位以下の小さいファイルの場合は数十KB/s位のスループットまで落ちているのが実情のようです。

【参考スレッド】

Centera performance

Intermittent Performance Issue Retrieving From Centera

イベントは見つかりませんでした!