新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

616 メッセージ

389

2019年2月6日 18:00

Unityでの新しいOEでのNDMPバックアップから、旧OEのUnityへのリストア互換性について

UnityでのNDMPのバックアップしたものを、リストアの互換性について確認しています。

バックアップソフトの想定はBackup Execになります。

Unity側のFileSystem仕様、NDMP仕様が大きく変わらない限り、OEが同一であれば

リストアには全く問題ないと考えていますが、

例えば、バックアップソフトからUnityOE4.4.1でNDMPバックアップを取得して、

旧OEである、UnityOE4.2.3にNDMPリストアをすることは可能でしょうか。

バックアップソフト側に確認すると、ストレージ側に確認する必要があるといわれるため、

特にコンパチはなかった認識なのですが、何かマトリックスはありますでしょうか。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年2月7日 17:00

katamariさん、

SR対応履歴を見ても異なるUnity OEでのNDMPバックアップリストアの失敗、という例は現状はなさそうです。

オリジナルデータがVNXUnityでのリストアができない、というKBはありますが、こちらはVNXでのDedup設定を変えることによって回避が可能です。

参考*516916 : Dell EMC Unity: How to backup deduplicated data from VNX and restore to Unity (Customer Correctable)

念のためNDMP好きなエンジニアにも聞いてみたのですがOE 4.2以降であれば異なるバージョンであってもリストアに問題はないだろう、ということでした。(ちなみにコンパチガイド的なものはないそうです)

1 Rookie

• 

616 メッセージ

2019年2月7日 21:00

ayasさん

ありがとうございます。やはりリストアの互換性のストレージ側の記載は見たことがなかったので、

ないということで納得しました。

また、NDMPのバージョンや、FilesSystemの仕様が劇的、もしくはDedupのオフ・オンでも

ない限りは、基本はリストアが可能ということで理解いたしました。

イベントは見つかりませんでした!