新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

6 メッセージ

579

2020年1月5日 18:00

Unityのレプリケーション履歴について

お世話になります。

現在Unity間で非同期のレプリケーションを実行しているのですが、過去実行されたレプリケーションの履歴を確認する方法はありませんでしょうか。

GUIからは前回の完了時刻を確認することはできますが、可能であれば開始時刻、完了時刻、転送容量、転送レートなどその時その時の情報が確認できればと思っています。

また、コマンドリファレンスを確認しましたが上記の情報を確認できそうなコマンドはなさそうでした。。

■コマンドリファレンス

https://www.dellemc.com/et-ee/collaterals/unauth/technical-guides-support-information/products/storage/docu69330.pdf

※P577のView replication sessionsを確認しました。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2020年1月6日 17:00

yokothさん

以前調べたことがあるのですが、Unityのレプリケーションの履歴については詳細を調べる方法がないのです。。

そもそも過去のReplication完了時点の状態に戻れるわけでもないので、今のターゲットの状態、及び有事の時にどの時点のデータに戻すことができるのかを判断するLast Sync時間だけが分かっていればよいだろうという設計思想なのかもしれません。

ただ、直近のレプリケーションにかかった時間であれば、レプリケーションに紐づいているスナップショットの作成時間から確認することが出来ます(参考:Unity Replication実行時間)。

それより前のReplicationの詳細情報を得ることは難しいのですが、Unisphere GUIのパフォーマンス > (パフォーマンスダッシュボードの)Historical Charts > グラフを追加 > Etherポート にてレプリケーションに利用しているポートを指定してデータを参照することにより、レプリケーションが行われていた時間や利用帯域などはある程度分かりそうです。

Image

6 メッセージ

2020年1月14日 19:00

Uehara Y.さん

回答ありがとうございます。

過去履歴を確認するのは難しそうですね。。。

いただいた情報を精査して運用するようにいたします。

イベントは見つかりませんでした!