新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

290

2019年11月27日 01:00

UnityXT N:1の非同期レプリケーションについて

いつもお世話になっております。

UnityXT にてN:1の非同期レプリケーションが認めらているとのことですが、
例えば、サイトA、B、C、D、EのサイトにUnityXT(NAS使用)がそれぞれあって、これら5つのサイトの
NASサーバをDRサイトFにすべて定期的に非同期レプリケーションする、というのは可能ということですよね?

この場合例えば、サイトAのUnityで障害が発生して、フェイルオーバーをした場合、
DRサイトFでセカンダリとしてサイトAのNASサーバが起動すると思うのですが、
他のB、C、D、Eはそのままメインのまま、DRサイトFとの非同期レプリケーションは特に問題ないでしょうか?

さらに、この状態でサイトBも障害が発生し、フェイルオーバーした場合、
DRサイトFではサイトAとBのNASサーバがセカンダリとして起動している状態になる、
という動きで大丈夫でしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2019年11月27日 23:00

UnityXT にてN:1の非同期レプリケーションが認めらているとのことですが、
例えば、サイトA、B、C、D、EのサイトにUnityXT(NAS使用)がそれぞれあって、これら5つのサイトの
NASサーバをDRサイトFにすべて定期的に非同期レプリケーションする、というのは可能ということですよね?

はい。可能です。

この場合例えば、サイトAのUnityで障害が発生して、フェイルオーバーをした場合、
DRサイトFでセカンダリとしてサイトAのNASサーバが起動すると思うのですが、
他のB、C、D、Eはそのままメインのまま、DRサイトFとの非同期レプリケーションは特に問題ないでしょうか?

はい。問題ありません。

例でいうとサイトFにはA、B、C、D、EそれぞれからレプリケートされたレプリケーションターゲットのNASサーバが存在している状態だったのが、その中の一つ、AのターゲットNASサーバだけがRead-Write可能な(ある意味通常の)NASサーバに変更されるだけで、その他のターゲットB、C、D、EのNASサーバは独立して動作しているので影響はありません。

さらに、この状態でサイトBも障害が発生し、フェイルオーバーした場合、
DRサイトFではサイトAとBのNASサーバがセカンダリとして起動している状態になる、
という動きで大丈夫でしょうか?

「プライマリ≒レプリケーションソース」、「セカンダリ≒レプリケーションターゲット」というように定義したとすると、サイトFではAとBのNASサーバがプライマリとして起動している状態になります。

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

2019年11月29日 00:00

Uehara Y. さん

ありがとうございます。

理解できました。

イベントは見つかりませんでした!