新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

100 メッセージ

840

2019年4月8日 22:00

VNX File VDMの性能データについて

皆さん、こんにちは

主題の件でご存知でしたら教えてください。

性能データはCLIですとserver_statsコマンド、

GUIですとstatics for fileからcsvにexportできる事は分かっているのですが、

以下質問となります。

【GUIの場合】

取得対象としてDMを選択できると思うのですが、VDMを実装している場合

このVDM毎に性能データをとる事は可能でしょうか。

【CLIの場合】

-m nfs.vdm.*.clientを付加することでVDM関連の性能がとれる

事は確認したのですが、server_stats -listoptiontsで取得可能なVDMパラメータ

の中にcifsはありませんでした。

CLIは過去に遡って抽出ができないため、あまり期待してないのですが、

取得対象としてcifsに絞ったVDMのデータ抽出が可能でしたら教えて頂きたく。

以上、よろしくお願い致します。

Goripon

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2019年4月9日 22:00

【GUIの場合】

取得対象としてDMを選択できると思うのですが、VDMを実装している場合

このVDM毎に性能データをとる事は可能でしょうか。

残念ながらstaics for fileの機能を使ってVDM毎の性能データを取ることは出来ません。。
ラボにあるVDMを利用しているVNXを確認してみましたが、項目として選択出来るのは物理DMレベルまでであることがわかりました。

capture-20190410-103452.png

【CLIの場合】

-m nfs.vdm.*.clientを付加することでVDM関連の性能がとれる

事は確認したのですが、server_stats -listoptiontsで取得可能なVDMパラメータ

の中にcifsはありませんでした。

CLIは過去に遡って抽出ができないため、あまり期待してないのですが、

取得対象としてcifsに絞ったVDMのデータ抽出が可能でしたら教えて頂きたく。

すいません、、これもご認識の通りできないです。
Managing Statistics for VNX 8.1 の目次をみるとNFSに関してはVDMの記載があるのにCIFSに対してはVDMの記載がありません。

capture-20190410-110205.png

もしかするとCIFSはいちいちVDMという情報をコマンドに入れなくても、サーバ(DM)名としてVDMを指定すれば情報が取れるからかな?と思い試してみましたが、以下の通り明確にVDMからはデータが取れないというエラーメッセージではじかれてしまいました。

$ server_stats test_vdm -m cifs.server
ERROR (13421969463): Statistics collection is not supported on Virtual Data Movers.

100 メッセージ

2019年4月9日 22:00

Uehara.Yさん

ご回答、ありがとうございます。

やっぱりないですよね。

私も周りに聞いたりドキュメントを一通り見たのですが

同じ見解となりました。

結論としてVDM単位でのパフォーマンス取得は不可で

納得できました。

ありがとうございました。

Goripon

イベントは見つかりませんでした!