新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

283

2013年6月18日 05:00

VNXe共有フォルダサーバのASA関して

初歩的な質問です。

MRいくつからの設定か忘れてしまいましたが、VNXeで共有フォルダサーバの設定にASA(Advanced Storage Access)という項目があります。

このASAとはどういった機能なのでしょうか。

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2013年6月27日 21:00

King@NWさん

メジャーリリース2MR2)から具備された機能で、EMC VSI Unified Storage Managementツールを介し、VNXeにてvmware用として利用されているNFS領域に対していくつかの新しいオペレーションを実行可能としたものだそうです。

EMC VNXe SERIES STORAGE SYSTEMS A Detailed Review33ページに記載があるように、ASAを利用することにより具体的には以下のようなことが出来るようになります。

NFS データストア作成を容易にする。

NFS データストアでのバーチャルマシンを圧縮する。

・バーチャルマシン圧縮とFas Clone技術によりストレージの消費を減少させる。該当clone機能は以下です、

-Virtual Machine Disk (VMDF) ファイルに対するFAST clone (thin copy/snap)

-VMDF ファイルに対するFULL clone (full copy)

-FULL clone (copies)

イベントは見つかりませんでした!