新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

T

2111

2018年3月31日 07:00

Vostro 3568 core i5 4GB HDD 1TB ssd512GB換装

上記、機種を512GBSSDに換装 4GB→8GBへ マウスはBluetooth接続

OSはWindows10 1709 をクリーンインストール→Windows自動メンテナンスを手動実行

Bluetoothドライバがデバイスマネージャーから消失→DELLドライバアップデートのBIOSアップデートで改善

しかしながら、他のWindowsからの共有設定がうまくいかない。他のマシンへの共有フォルダへは接続・閲覧できるが自らのマシンの共有フォルダが他のPCから接続するとはじかれます

もう一度クリーンインストールする→DELLドライバアップデート→共有は他のマシンからも自分のマシンからも接続・閲覧できる→自動メンテナンスを手動で開始→他のPCの共有フォルダは見れるが自分の共有フォルダは他のPCから接続できない→システムの復元を試してみるとCドライブにエラーが起きている模様

CHKDSK:C /Rを実行しても改善されずでした

SSDはCT500MX500SSD1/JP ファームウェアは最新 念のためIntelのサイトでドライバアップデートもかけました

Windowsの共有をかけるためのやり方をどなたがご存じないでしょうか?

3 Apprentice

• 

49 メッセージ

2018年4月3日 00:00

いつもお世話になっております。
デル法人向けテクニカルサポートチームです。

ファイルの共有設定は下記の手順となりますが、一旦設定いただいた項目をご確認いただけますでしょうか。
1.共有したいファイルがあるパソコンの中に共有に使うフォルダを作成します。
2.エクスプローラ上で1.で作成した共有したいフォルダを右クリックし、表示されるメニューの中から「プロパティ」をクリックします。
3.プロパティが表示されたら、上のタブより「共有」を選択し、ウィンドウの中の「共有」タブをクリックします。
4.「ファイルの共有」の設定を行うウィンドウが開いたら、プルダウンメニューをクリックし、共有する相手を選択します。
*「Everyone」は同じLANの中のWindowsパソコンのどのユーザからでも共有フォルダを参照することが可能になるユーザです。
5. 追加ボタンを押すと下のユーザーのリストに選択したユーザーが表示されるようになります。
6. 既存は「読み取り」になっていますので、ほかのパソコンから書き込み(変更)も行いたい場合は「読み取り/書き込み」を選択し画面下の「共有」をクリックします。
ここまでの設定を行うと、他のパソコンからフォルダを共有することが出来るようになります。

セキュリティソフトが動作している場合は一旦停止させてみるのも1つの方法としてご紹介いたします。

システムの復元にて判明したCドライブのエラーが、今回のネットワーク共有に一部制限があることに関連しているか現段階では 断言できかねますが、継続してOS動作が不安定であればそちらもエラーメッセージ等を詳しく記載いただけますと幸いです。

お手数おをおかけしますがよろしくお願いいたします。

イベントは見つかりませんでした!