新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

6337

2017年12月10日 17:00

Precision380でRAID再構築について

いつもお世話になっております。東芝デジタルソリューションズ佐藤です。

Precision380をRAID構成で使用しておりましたが、片側のHDDが故障したため、交換してRAIDを再構築しようとしています。

社内の人間に聞きましたら、RAID再構築がうまくいくときといかない時があるとのこと。できましたらRAID再構築の手順マニュアルなどありましたら頂けますでしょうか?

客先に納品しているPCなので作業時間が限られており、なるべくトライ&エラーは繰り返したくない状況です。

何卒宜しくお願い致します。

4 Operator

• 

39 メッセージ

2017年12月11日 21:00

いつもお世話になっております。デル法人向けテクニカルサポートチームです。

再構築(リビルド)であれば下記リンクの「問題5.Intel® Matrix Storage ConsoleおよびMatrix Storage Managerを使用した、低下しているRAID 1ボリュームの再構築」を参考にしていただけますと幸いです。

後半の、「Intel Matrix Storage Managerを使用して~」はRAID BIOSからの操作となります。また、この記事ではRAID1のみの記載となっていますが、RAID0の場合も同様です。

また、もしRAIDを構築しなおす場合は、以下の記事も参考になるかと存じます。

[OptiPlex/Precision/Vostro] [Intel RAID] RAID構築方法

ご確認をどうぞよろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!