新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

5527

2016年11月11日 05:00

chromebookのストレージの容量不足について

DELLのchromebook11を使ってまして、もう2年になります。
右下の通知で「端末の空き容量が非常に少なくなっています」と表示されます。

ネットで調べて、ダウンロードファイ

ルや閲覧履歴データ、オフラインデータ、を削除して少しだけ空き容量が増えましたが、1週間くらいでまた容量不足と通知がきました。

今の情報をストレージ管理からストレージの空き容量を確認したところ、以下のような表示でした。

----------------------------------------------------------------
全容量
10.5 GB

使用中
10.5 GB
ダウンロード
0 B
オフライン ファイル
0 B
閲覧履歴データ
81.1 MB
他のユーザー
0 B
使用可能
0 B

----------------------------------------------------------------

対応として、諸々のファイルを削除したり、powerwashで初期化を試みましたが改善されません。

今のままではアプリもインストールできず、色々不便が生じてます。

このような状況ですと買い換えるしかないのでしょうか?
もしくは他の解決策があればお教えいただきたいです。

4 Operator

• 

89 メッセージ

2016年11月15日 00:00

koji_cs様

ご投稿ありがとうございます。返信が遅くなり、申し訳ございません。

Chromebookをご利用いただき、ありがとうございます。
端末の空き容量に関してのご質問でございますね。ご不便をおかけし、申し訳ございません。

既に様々な作業をお試し頂いたとのことで、お手数をおかけ致しました。
Chromebookの内部ストレージは、もともと容量が少ないため、ディスクの空き容量が少なくなると、そのようなメッセージが出てまいります。

念のため、ハードウェアに問題がないかどうか、下記URLの手順にて診断テストが出来ますので、ご案内させて頂きます。宜しければご実施下さいませ。
www.dell.com/.../ja

また、パソコンを初期化された後、それまで使用されていた同じGoogleアカウントでログインをされた状態でしょうか。可能であれば、別のGoogleアカウントを作成頂き、新しく作成頂いたGoogleアカウントでログインをお試し頂けますと幸いです。

お手数をおかけし、申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!