新しい会話を開始

未解決

DR

Moderator

• 

114 メッセージ

128424

2019年1月21日 21:00

Social Mediaサポートで修理を申し込む場合の流れや注意事項

2019年1月22日投稿

2023年9月14日更新

はじめに

この記事は、デルテクニカルサポートのソーシャルメディアアカウントよりお問合せをいただき、サポート担当者より修理のご案内があったお客様向けの内容となっております。
デルテクニカルサポートソーシャルメディアアカウントでのサポートをご希望のお客様は、ソーシャルメディアサポートのご案内 にある各サポートアカウント(LINE・Twitter・Facebook、等)へお問合せください。
ご使用いただいている機種、保証により対応窓口が異なるため、リンク先の対応一覧表で確認の上、各サポートアカウントをご利用ください。

注意:本内容をご確認、ご了承いただけましたら、サポート担当者まで各サポートアカウント(LINE・Twitter・Facebook、等)を通じてお知らせください。
本記事にご返信いただきましても無効になります。
本記事への返信が確認された場合でも該当の窓口にて改めて承諾について確認させていただきますのでご了承ください。

訪問修理(オンサイト)の流れ

1. ご指定頂いた連絡先にエンジニアが連絡します。エンジニアと修理の日程調整をします。
  2. 修理パーツが到着します。修理までお手元で保管をお願いします。
  3. エンジニアが訪問し、修理作業を実施します。
    エンジニアは修理後、障害パーツをお客様へお預けして退館します。
  4. 修理から2営業日後に、配送業者が障害パーツを回収にうかがいます。
    ※パーツ発送の流れにございます【パーツ返却の有無について】もご確認ください

引き取り修理の流れ

1. 配送業者がご指定頂いた場所へ修理対象製品を回収にうかがいます。
  2. 修理対象製品が修理工場に到着します。
  3. 修理作業が実施されます。
  4. 配送業者が製品を作業報告書と一緒にご指定頂いた場所まで返却にうかがいます。

※ 修理進捗は引き取り修理のステータスを確認する方法から参照できます。
  ※引き取り修理サービスのご利用ガイド(ビデオ)にて修理の流れをご確認いただくこともできます。 

パーツ発送の流れ

1. ご指定頂いた場所にパーツをお送りします。
  2. お客様にてパーツの交換をお願いします。
  3. パーツ到着から2営業日後に交換後のパーツを回収します。元のパーツは、新しく届いたパーツが入っていた箱に入れ替えるか、適当な箱に入れて梱包し、回収業者にお手渡しをお願いします。

【パーツ返却の有無について】
    お届け品の箱に貼られているバーコードなどが記載されているシールがあります。
    そのシールの部分にNPRと記載されている場合は、返却不要となりますので、お手数をお掛けいたしますが、破棄処分をお願いいたします。(記載がない場合は、2営業日の回収となります。)

有償修理の流れ

1. 有償修理窓口担当部署より見積書を発行します。
  2. お客様にて見積書内容をご確認ください。
  3. 修理希望であれば、見積書を担当部署へ返信ください。
  4. 受注処理(請求書発行、ご入金など)
  5. 訪問修理・引き取り修理・パーツ発送、各修理の手配が開始されます。
  6. 各修理完了。

※ 弊社では経理処理後の、キャンセルや返金返品はお受け出来ません。
※ 有償修理は該当パーツの在庫限りの提供となります。そのため、見積書をご返信いただいても在庫が無く修理のご提供ができない場合もございます。
※ 訪問修理の場合、事前に修理日時のご指定はいただけません。アポイント連絡時に調整となります。

注意事項

(1) 修理時のデータの取り扱い等について
修理時に発生した万が一のデータまたはソフトウェアの消失、破損等について、デルでは一切保障致しかねます。
(参考:約款 第10条 責任)
https://www.dell.com/learn/jp/ja/jpcorp1/terms-of-sale-consumer?c=jp&l=ja&s=corp&cs=jpcorp1

必要なデータは修理前にバックアップを取られることをお奨めします。

(2) お客様でのパーツ交換について
お客様ご自身でパーツを交換された際の、破損や二次障害についてはデルでは保障できかねます。怪我や破損がないようお気をつけください。
ご購入時の構成と異なっている場合や、お客様にて別途パーツを追加している場合などは、修理内容に影響がでる可能性がありますので、事前にお知らせください。

(3) 周辺機器について
引き取り修理時は、周辺機器、メディア、ケーブル類、電源ACケーブル、モニターをすべて外して、PC本体のみ引き渡しいただくようお願いします。ノートパソコンの場合、本体底面のバッテリーは取り付けたままで結構です。

(4) ハードディスク交換について
交換後の新しいハードディスクにはオペレーティングシステム、データ、プログラム、リカバリー領域は入っていないため、エンジニアにて、オペレーティングシステム、ドライバー、各種ユーティリティまでインストールします。
購入時と全く同じ状態になることは保証できかねますのでご了承をお願い致します。
※ 訪問修理・パーツ発送の場合
リカバリーディスクまたはOSメディア・ドライバメディアをお客様にてご用意ください。
もしメディアをお持ちでない場合は事前に必ずお知らせください。

(5) CD/DVDドライブ読込について
DVDメディアを利用した再インストールを行う場合は、CD/DVDドライブに問題ないか、修理前に確認をお願いします。修理時にCD/DVDドライブに問題がある事が発覚した場合、必要なプログラムをインストールできず、後日お客様ご自身にて実施いただく場合がございます。

※ 電源は入るがOSが起動できない場合、CD-Bootにて動作確認をお願いします。

1. コンピュータの電源をいれ、DELLロゴ画面が表示されたら[F12]キーを押します。
  2. [Boot Device Menu]・[Boot Menu]などの画面が表示されたら、Windows インストールDVDをDVDドライブに挿入し、カーソルを[CD-ROM]・[CD-ROM Drive]などのオプティカルドライブに相当する項目に合わせて、[Enter]キーを押します
  3. 続けて[Enter]キーを押すと、画面左上に「Press any key to boot CD or DVD」と数秒間表示されます。メッセージが表示されている間、直ぐに[Enter]キー押します。
  4. 「Windows is loading files」等、読込開始できたことが確認できたら、メディアを取り出し、電源ボタンを押してコンピュータを終了します。

(6) 新パーツのスペック変更について
取り替える新しいパーツが、元パーツのスペックと異なる場合がございます。変更不可、元パーツと同じであることが必須の場合は必ずお知らせください。
※ スペックダウンをすることは基本的にはございません。

(7) MACアドレスの変更について
交換対象パーツにネットワークポートが搭載されている場合、交換と同時にMACアドレスが変更となります。サーバー製品は特に、チーミングやボンディング設定をしている場合、パーツ交換修理後にお客様にて再設定が必要となる場合がございますのでご了承をお願いします。

(8) BitLocker回復キー確認について
マザーボードを交換した際にBitLocker回復キーを要求されることがございます。
下記のURLよりマイクロソフトアカウントにサインインし、あらかじめ確認をお願いいたします。(ご確認いただけた場合は、写真などに保存することをおすすめいたします。)

マイクロソフトアカウントにサインイン

訪問修理の際、BitLocker回復キーを要求される際はエンジニアにご提示ください。
万が一、BitLocker回復キーが確認できない場合は初期化またはOSメディアを使用したOS再インストールが必要となります。
訪問修理時はエンジニアにてOS再インストールの実施ができかねますため、お客様にてOSメディアをご準備いただき、ご実施していただくこととなります。予めご了承をお願いいたします。

(9) PCケース上のシールについて
タッチパッド、パームレスト、ノートPC裏のケース等を交換する場合、貼ってあるシールはすべてなくなります。必要なものはメモに控える等の対応をお願いします。
サービスタグ・COAラベル・Regulatoryラベルは、エンジニアで元のラベルを貼りなおしするか、元のパーツを返却させていただきます。

なお、エンジニアに元のラベルを貼りなおた際にはシールが少々よれたり、歪みが出る可能性がございます。予めご了承をお願いいたします。

55.jpg66.jpg

(10) 液晶保護シートについて
液晶パネル交換修理が必要なノートPCおよびタブレットPCの液晶において、液晶パネルに装着された保護シートは利用できなくなる場合があります。引き取り修理の場合は、工場で保護シートの破棄、もしくは元の保護シートを液晶より剥がし、台紙に貼って返却をさせていただく場合があります。

サーバー、ストレージ、ネットワーク製品に関するよくあるお問い合わせ(FAQ)

2 メッセージ

2023年5月24日 17:00

同意する

2 メッセージ

2023年6月4日 00:00

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年6月4日 00:00

こちらのトピックへの返信は不要でございます
本内容をご確認、ご了承いただけましたら、サポート担当者まで各サポートアカウント(Twitter・LINE・Facebook、等)を通じてお知らせください。

2 メッセージ

2023年6月6日 23:00

注意事項

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年6月6日 23:00

本内容をご確認、ご了承いただけましたら、サポート担当者まで各サポートアカウント(Twitter・LINE・Facebook、等)を通じてお知らせください。

2 メッセージ

2023年6月7日 03:00

②お名前:●●●●

③電話番号:●●●●

④メールアドレス:●●●●

⑤住所:●●●●

⑥シリアルナンバー:●●●●

記載いただきました情報はすべて個人情報のためモデレーターにて非表示に変更させていただきました。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年6月7日 05:00

Mannzirou様
立て続けに申し訳ございません。
大変失礼いたしました。
ご投稿いただきました内容につきまして、削除ではなく「返信を編集」をクリックいただき、住所など個人情報に関連した内容を削除いただきますようお願いいたします。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年6月7日 05:00

Mannzirou様
返信が遅れてしまい大変申し訳ございません。
お客様の大事な個人情報が公開されている状況でございますため、ご投稿いただきました内容を削除いただき、サポート担当者まで各サポートアカウント(Twitter・LINE・Facebook、等)もしくはプライベートメッセージを通じてお知らせください。
お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2023年6月20日 21:00

本内容をご確認、ご了承いただけましたら、サポート担当者まで各サポートアカウント(Twitter・LINE・Facebook)を通じてお知らせください。

2 メッセージ

2023年6月22日 22:00

本内容をご確認、ご了承いただけましたら、サポート担当者まで各サポートアカウント(Twitter・LINE・Facebook)を通じてお知らせください。

2 メッセージ

2023年7月11日 22:00

注意事項は承諾済み

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年7月11日 23:00

何卒よろしくお願いいたします。

2 メッセージ

2023年7月14日 19:00

承諾します

Moderator

• 

25.1K メッセージ

2023年7月15日 04:00

何卒よろしくお願いいたします。

1 メッセージ

2023年10月23日 08:12

注意事項は承諾済み

2023/10/23

イベントは見つかりませんでした!