新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

279 メッセージ

991

2019年6月27日 19:00

アカウントプロファイル提出後のアドミン権限及びPartyIDの紐づけルールについて

お世話になります。 掲題の件、ご教授頂けますでしょうか。 EMC製品購入時にアカウントプロファイルを提出するかと思いますが、その際のアドミン権限が付与される アカウントとPartyIDが紐づけられるアカウント(ドメイン)はどのようなルールになっていますでしょうか? ①アドミン権限について  ⇒以前ドメインで判断されるとお聞きしたことがあるのですが、数あるお客様の中でどなたに紐付けるなど   基準はあるのでしょうか?アドミン権限をお持ちのお客様がわからずというケースがあります。   また初期の段階でこのアカウントにアドミン権限を持たせて欲しいとリクエストすることは出来ますか?   (アカウントプロファイルに記載するなど) ②PartyIDが紐づけられるアカウント(ドメイン)について  ⇒アカウントプロファイルでは問い合わせ先担当者欄がありますが、ここに記入するとそのドメインの   アカウントにもPartyIDは紐付けられるのでしょうか?   例) 設置先:エンドユーザ様 問い合わせ先担当者:パートナー様、運用会社様など   仮にエンドユーザ様がアカウントをお持ちでなく、作成が難しい場合はアドミン権限をお持ちの   お客様がいらっしゃらないので紐づけ変更が出来ないケースもあると想定しています。 アカウントプロファイル提出だけで想定通りの登録が出来れば理想なのですが ルールについてご確認頂ければ幸いです。    どうぞ宜しくおねがいします。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年7月10日 18:00

ytarakida さん 返信遅れてすいません。はい、サポートなどの受付時に確認するのはPartyID になるので担当者が違っても 受け付けはします。しかしその後の対応時にそのParty IDと問い合わせしてきた人の関係性によっては、 Dell EMC アカウント担当者での判断によりその対応可否決めることもあります。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年6月30日 18:00

ytarakidaさん アカウントプロファイル提出後のアドミン権限及びPartyIDの紐づけルールに関しては謎が多いので詳しいつて聞いてみました。

① アドミン権限について

サイトに紐づいているユーザにアドミン権限は自動では行われません。必ずマニュアルでの対応が必要となります。そのマニュアルでの対応は、最初にサイト登録(Party ID作成)を行う際に実施されるか、サイト登録が行われた後にオンラインサポートチームにお客様から直接連絡をして頂き、オンラインサポートチームにて実施されるか、のどちらかです。 ちなみに前者については、今回確認した担当者からの情報ではDell EMC社内のオペレーション担当者からサイト登録依頼が来た際にアドミン権限付与依頼も届いてくるという話しか聞けなかったので、最初のどの段階でどのチームにその依頼を出すのかについてまでは明確ではないです。

② PartyIDが紐づけられるアカウント(ドメイン)について  

紐づけに関してはDell EMC DB内にある登録サイト毎に、紐づけられているメールドメインが存在しています。そのメールドメインアカウント情報に基づき紐づけが可能となるユーザ(メールアドレス)が決定されるためアカウントプロファイルに記載があるからといって紐づけされるとは限りません。

1 Rookie

• 

279 メッセージ

2019年7月1日 17:00

ayasさん

ご回答ありがとうございます。

① アドミン権限について

こちら今まで謎だった部分がクリアになりました。

>Dell EMC社内のオペレーション担当者からサイト登録依頼が来た際にアドミン権限付与依頼も届いてくる

⇒ではオペレーション担当の方がアカウントプロファイルの情報を参照してアドミン権限付与依頼を

しているケースもあるということですね。アカウントプロファイルを出す機会があるので試してみます。 

② PartyIDが紐づけられるアカウント(ドメイン)について

⇒内容について承知しました。

こちら追加で気になったのでもう1点確認させてください。

③アカウントプロファイルの問い合わせ担当者にパートナーや運用管理者を記載して提出し

PartyIDをお伝えすればお電話やメールでの問い合わせは可能なのでしょうか?(エンドユーザ様からではないケースです)

どうぞ宜しくお願いします。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年7月2日 20:00

ytarakidaさん

ご返信をありがとうございます。

アカウントプロファイルの問い合わせ担当者にパートナーや運用管理者を記載して提出し

PartyIDをお伝えすればお電話やメールでの問い合わせは可能なのでしょうか?(エンドユーザ様からではないケースです)

→Party IDの紐づけやAdminアカウントの登録、変更に関しては電話での受付はしていないはずなのでWEBかEMAIL。チャットなどOn line support 上での対応になると思います。

1 Rookie

• 

279 メッセージ

2019年7月2日 20:00

ayasさん

こちらわかりづらくて申し訳ありません。

アドミン権限の問い合わせではなくて保守や通常の問い合わせに関してを対象に考えていました。

PartyID、シリアルをお伝えすれば登録されている会社名と異なる場合でも受付はしてくれるのか

問い合わせ先担当者に記載の内容と一致すれば受付はするのかです。

どうぞ宜しくお願いします。

1 Rookie

• 

279 メッセージ

2019年7月17日 17:00

ayasさん

こちらご回答ありがとうございます!

受付は可能かとは思いましたが、サポートを受ける上で好ましくない状態ではあると思いますので

アドミン権限など付与してもらうようにお伝えしたいと思います。

イベントは見つかりませんでした!