新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

280 メッセージ

879

2019年4月4日 17:00

クラウド上に配置したDDVEやUnityVSAなどのSRS(ESRS)について

ご担当者様

掲題の件ですが、クラウド上で利用する仮想版についてなのですが

オンプレミスでSRSを設定している場合は監視対象にクラウド上のシステムを

登録するのはサポート内でしょうか?

※もしくは逆にクラウド上にSRSを展開しオンプレミスを登録することも

サポートされるのか。

安定した接続の観点からオンプレとクラウドそれぞれに配置するというのは

ベストプラクティスかと思いますが、そもぞも実現が可能なのかを含めて

確認させて頂きたく。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2019年4月7日 16:00

ytarakidaさん

ネットワーク条件さえ満たせば動作するはずなので実現は可能でしょうが、サポート対象とはなっていないという状況のようです。

例えばDD VE in AWS and VMC Best Practices GuideというドキュメントのP.5には以下が明記されています。
If you wanted to use ESRS with DD VE in AWS, ESRS gateway needs to be deployed in the cloud.

また、Secure Remote Servies自体のクラウド環境での利用に関しては、Planing GuideInstallation Guideにも以下のように弱気な記載があったりします。
Note: Cloud platform support for the SRS Docker Edition is best effort.

現状ではAWSやAzureのMarket PlaceなどにSRSのメニューはないので、Dell EMCとしては正式にサポートしていると言いにくいのだと思います。

2 Intern

• 

280 メッセージ

2019年4月7日 19:00

Uehara Yさん

ご回答ありがとうございます。

私も条件さえクリア出来れば利用は可能かとは考えておりましたが、それぞれの環境に

SRSをデプロイすることとしたいと思います。

※どうしてもの場合は念のためにRPQをしてみようと思います。

クラウド側の場合はSRS分もコストがかかるケースがほとんどかと思いますので

懸念される場合は、最低限保守が円滑に行えるようにWebEXだけでも許可頂けるように

お願いしたいと思います。

イベントは見つかりませんでした!