新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

280 メッセージ

350

2020年11月24日 15:00

ダイナミックプールの増設について

いつもお世話になっております。

掲題の件、増設時の動きについて確認させてください。

ダイナミックプールはRAID幅は自動選択かと思いますが、9本までなら4+1になるかと思います。

これを10本にすると8+1に変更となるかと思いますが、既存で9本を利用しておりそこに1本追加

した場合はRAID幅は変更されることになるのでしょうか?

※MidrangeSizerですと自動で変更がされました。

データが入っているので再分割されるとなると影響やデータの移動が入りそうなので確認させてください。

どうぞよろしくお願いします。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2020年11月25日 00:00

Ytarakidaさん

ダイナミックプールはRAID幅は自動選択かと思いますが、9本までなら4+1になるかと思います。

これを10本にすると8+1に変更となるかと思いますが、既存で9本を利用しておりそこに1本追加

した場合はRAID幅は変更されることになるのでしょうか?

Raid 幅は作成時にシステムで自動選択されるので追加しても変わることはないです。

参考:expand pool unity 350F dynamic pool 

The Raid Width is determined automatically at initial creation (via GUI) based on the number of drives and is not changed afterwards when more drives are added 

Dynamic Pools WP

Page21

If you would like to force the system to choose a particularwidth, select only a specificnumber of drives at poolcreationand later expand the poolwith the remaining drives.( →最初にRaid幅がDisk数で決められるのでDisk本数によっては最初に使うDisk数に注意したほうがいいという理解です)

イベントは見つかりませんでした!