新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

279 メッセージ

1157

2020年4月29日 22:00

リモートサポート時のZoomとDell RemoteAssistにつきまして

いつもお世話になります。

掲題の件、リモートサポート時はZoomかDell RemoteAssistを利用するかと思いますが

どちらでも出来ることは変わらないのでお客様ポリシーによりどちらかを選択すれば良いという

解釈で問題ないでしょうか?

異なる点としては

Zoom:リモート操作をするにはZoomアプリが必要となる(ブラウザ版は画面共有のみ)

Dell RemoteAssit:インストールが必要だが、セッション終了後自動的にアンインストールされる

上記ぐらいかとは考えておりますが、何か大きな違いがありましたらお知らせください。

どうぞ宜しくお願いします。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2020年4月30日 18:00

こんにちは

以下、回答させていただきますね。

>掲題の件、リモートサポート時はZoomかDell RemoteAssistを利用するかと思いますが
>どちらでも出来ることは変わらないのでお客様ポリシーによりどちらかを選択すれば良いという
>解釈で問題ないでしょうか?
→はい、こちらはご解釈の通りで問題ないかと思います。

>異なる点としては
> Zoom:リモート操作をするにはZoomアプリが必要となる(ブラウザ版は画面共有のみ)
> Dell RemoteAssit:インストールが必要だが、セッション終了後自動的にアンインストールされる
>
>上記ぐらいかとは考えておりますが、何か大きな違いがありましたらお知らせください。
→基本的にお考えの通りで、Zoomについてはその通りですね。

Dell RemoteAssistについてはダウンロードした DellRemoteAssist.exe を実行するだけで、
 インストールはされないかと思います。

1 Rookie

• 

279 メッセージ

2020年5月14日 20:00

ご回答ありがとうございます!

ではインストールが厳しいお客様はRemoteAssistの方で対応ができそうですね。

ポリシーでZoomがNGというお客様もいらっしゃるので代替案として掲示してみたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

イベントは見つかりませんでした!