新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

367

2016年3月22日 21:00

AppSyncサーバに見えてくるVNX SnapShot LUNについて

ExchangeのサーバへVNXのLUNをマウントしており、各LUNのVNX SnapShotを取得しています。

これとは別にバックアップサーバーがあり、AppSyncサーバ兼用となっています。

このバックアップサーバーにログインする度に、以下の画面のようにDiskのinitializeを促すメッセージが出力されます。

Initialize.png

バックアップサーバーには、ExchangeのサーバのVNXSnapShot LUNがStorage Groupに入っています。

見えてきているのは、VNXSnapShot LUNになるかと思います。

質問は以下になります。

(1)上記のように表示されるのは、AppSyncを使用した際に発生する仕様動作でしょうか?

(2)上記を表示させなくする方法はございますでしょうか?

単純に、VNXSnapShot LUNをStorage Groupから外せば見えなくなるかと思いますが、AppSyncに影響が出てしまうと認識してます。

よろしくお願いします。

100 メッセージ

2016年3月23日 00:00

hakuさん

(1) Appsyncとは関係なく、WindowsとVNX Snapの特性によるものです。

(2)(Windowsからイニシャライズされた)VNX Snapshotがmnt_pointにアタッチされれば表示されなくなります。

Snapshotがアタッチされていない状態(空のマウントポイント)ですと、データが入っていないLUNがWindowsから認識されることと同じため、仕様として添付いただいた画面のようになります。

1 Rookie

• 

489 メッセージ

2016年3月23日 23:00

回答ありがとうございます。

助かりました。

イベントは見つかりませんでした!