新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

727

2020年6月23日 19:00

AppSync設定後のESXサーバ追加

Unity+AppSync+VMware環境(SAN接続)に関してですが、初期構築時にESXサーバ×3台+vCenterがあり、AppSyncにvCenterを登録し、データストアのSnapshot(Unity Snapshot)をAppSyncから取得している状況です。

ここにESXサーバを1台追加でUnityに接続しvCetnerに登録した場合、AppSync側で追加で設定等する必要がありますでしょうか?

AppSyncにはvCenterを登録しているだけなのでESXサーバを登録する必要はないですが、vCenterを手動で更新する必要があるか気になっています。

125 メッセージ

2020年6月24日 00:00

@mawatarai さん、

AppSyncにはvCenterを登録しているだけなのでESXサーバを登録する必要はないですが、vCenterを手動で更新する必要があるか気になっています。

AppSyncサーバにはESXを登録するオペレーションそのものがありません。

AppSyncでの保護の対象は、VMware環境であれば例えばデータストアになります。新規追加のESXに対して、これまた新規にデータストアをマウントした場合、AppSyncのGUI上にはこのデーアストアは現れて来ませんので、保護対象に選択することもできません。この場合には、AppSync のGUI上から、登録済みのvCenter Serverに対して Discover 操作を実施いただければ、その後GUIにも現れてくるかと思います。

(前提として、新規追加のESXは、既存のvCenter Serverの配下にいる必要はあります)

125 メッセージ

ちなみに、サービスプランが実行されるときに内部的にはそのvCenter Serverに対して Discover を実行しますので、自動ポーリングと言えなくもないかも。。。
が、新規ESXにつながる新規データストアはそもそも Discoverしないことには見えてこないので、設定もできないので、この場合はどうしても一度は明示的にDiscoverが必要になります。

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

ご回答ありがとうございました!

やはり手動で更新が必要なのですね!

自動ポーリングとかしていてくれないかな~と淡い期待をしてしまいました。。。

イベントは見つかりませんでした!