新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

362 メッセージ

519

2019年12月5日 16:00

Avamarが使用する複数AvamarProxyを定義した時のバックアップ挙動について

AVmare上の仮想マシンのイメージバックアップにAvamar(AVE)+AvamarProxyでバックアップします。

バックアップポリシーの設定で複数のAvamarProxyを定義します。下記の条件においてバックアップ挙動がどうなるか教えていただけないでしょうか。

< 構成例 >
バックアップポリシーで、3台のAvamarProxyを定義します。

1)すべて(3台)のAvamarProxyが正常に動作しているときは、3台のAvamarProxyを使用してバックアップが行われる

2)3台のうち1台のAvamarProxyが正常でない場合に、AVEは正常でないAvamarProxyを把握して、残りの2台のAvamarProxyを使用してバックアップが行われるのでしょうか。
それとも、Avamarは正常でないAvamarProxyを把握できないので、正常でないAvamarProxyにもバックアップが割当られ、バックアップできずにタイムアウトでバックアップが失敗するのでしょうか。
※バックアップ途中で異常になるのではなく、バックアップ開始前から異常であるケースです

Community Manager

• 

1.6K メッセージ

2019年12月9日 16:00

こんにちは

デプロイ後の動作は同じですので、どちらの方法でデプロイされたAvamar Proxyでも
動作は同じになるでしょう。

Community Manager

• 

1.6K メッセージ

2019年12月5日 19:00

こんにちは

以下、回答させていただきますね。

>1)すべて(3台)のAvamarProxyが正常に動作しているときは、3台のAvamarProxyを使用してバックアップが行われる
→はい、こちらはご認識の通りかと思います。

>2)3台のうち1台のAvamarProxyが正常でない場合に、AVEは正常でないAvamarProxyを把握して、残りの2台のAvamarProxyを使用してバックアップが行われ>るのでしょうか。
>それとも、Avamarは正常でないAvamarProxyを把握できないので、正常でないAvamarProxyにもバックアップが割当られ、バックアップできずにタイムアウトでバックアップが失敗するのでしょうか。
>※バックアップ途中で異常になるのではなく、バックアップ開始前から異常であるケースです
→こちらは前者で、使用可能なAvamar Proxyでバックアップが実行される事になりますね。

2 Intern

• 

362 メッセージ

2019年12月8日 15:00

ありがとうございます。

AvamarProxyのデプロイ方式には、以下の2つの方法があります。

a)Avamar GUI画面からAvamarProxyをデプロイする方法

b)ovaファイルを直接、vCenterでデプロイする方法

上記a)およびb)ともに、Avamarは正常でないAvamarProxyを認識してバックアップできると考えてよいですか?

質問の意図は、AvamarProxyで2つのネットワークポートを使用する要望があり、この場合、上記b)の方法となるため質問でしています。

イベントは見つかりませんでした!