新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

752

2015年12月23日 22:00

Avamar 7.2 の avinstaller は、何時停止するべきか

こんにちは

Avamar 7.2 をインストールしてdpnctl status を確認すると、以前は表示されなかった

「 avinstaller status: up 」という行が最後に表示されます。

Avamar を初回インストールして運用を開始したら普段は不要なサービスだと思ってい

るのですが、普段は停止しておいても良いのか教えて下さい。

停止して良い場合の「dpnctl stop avinstaller」でstatus がdownに変化しますが、

コマンドオプションは正しいでしょうか?

Administrator ガイドにも記載が無くて今一つ確信が無いのです・・

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2015年12月24日 01:00

maruyoさん

一般には公開されていない資料ですが、7.2向けのシステムアップグレードガイドに、もしも既に7.2が動作していているのであればavinstallerは必要ない旨書かれているので、普段は停止しておいても問題なさそうです。

停止の方法に関しましては、Avamar Serverにログイン後dpnctl --helpを実行して頂き、  stop [SUBSYSTEM[,...]]セクションに「avinstaller」が存在していれば手順に間違いありません。(と、いいつつ私の手元にある7.0では出てこないのですが。。)

1 Rookie

• 

529 メッセージ

2015年12月24日 01:00

uehara Y.さん

回答ありがとう御座いました。

Avamar 7.2 でdpnctl --helpを見るとavinstallerのオプションが有るので

普段は、停止していても良さそうですね。

普段のAvamar 7.2 の正しい起動停止作法は、以下ですね。

電源停止:avshutdown.pl →Shutdown Avamar Software→Power Down Nodes

電源投入:スタートボタン→avshutdown.pl →Startup Avamar Software

サービス停止:dpnctl stop (or オプション)

サービス開始:dpnctl start (or オプション)

イベントは見つかりませんでした!