新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

362 メッセージ

681

2021年4月5日 21:00

Avamar Administrator(GUI)のアンインストール方法について

Avamar Administrator(GUI)のアンインストール方法について

Avamarをバージョンアップ、MCのパッチ適用ばどを実施すると新しいバージョンのAvamar GUIが提供されます。

単純に新しいバージョンのAvamar GUIをインストールすると、古いバージョンのAvamar GUIと2つインストールされた状態になります。

Windowsのコントロールパネルのプログラムアンインストールを開いても、Avamar GUIが存在しないのでアンインストールすることができません。

新しいバージョンのAvamar GUIをインストールする前に、古いAvamar GUIをエクスプローラなどでAvamarバージョンのフォルダを削除するだけでよいのでしょうか。

C:\Program Files (x86)\avs\administrator\19.4.0.116

たとえば、上記のように古いバージョンが19.4.0.116の場合、この"19.4.0.116"フォルダを丸ごと削除すればよいのでしょうか。

また、下記の".avamardata"フォルダも削除した方がよいのでしょうか。

C:\Users\Administrator\.avamardata

上記の"Administrator"は、Avamar GUIを起動したユーザであるので、"Administrator"以外のユーザでも使用していれば、そのユーザも削除した方がよいのでしょうか。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2021年4月5日 21:00

こんにちは

Avamar Administratorのアンインストールですが、以下のフォルダに
Uninstall Avamar Administrator というショートカットがありますので、
そちらを実行するのがよいかと思います。

C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\EMC Avamar\Administrator\<バージョン>\

362 メッセージ

2021年4月6日 01:00

ありがとうございます。

デフォルトでProgramDataフォルダはデフォルトで隠しフォルダなので探すのに手間取ってしまいました。

無事にAvamar GUIをアンインストールできました。

本当は、コントロールパネルのアンインストールから削除できるのがよいですね。

イベントは見つかりませんでした!