新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

1778

2017年4月26日 18:00

[Avamar] Avamar Administrator v7.4.1-58でスケジュールを作成、編集すると"Invalid Time Input"というエラーになる

日本語環境で起動したAvamar Administrator(7.4.1-58)Weekly、もしくはMonthy

スケジュールを作成、編集しようとすると以下のようなエラーが表示され保存できません。

エラー内容:

Invalid Time Input

Error.png

32 メッセージ

2017年4月26日 19:00

このエラーはOperating Timeに記入されている「午前」や「午後」といった日本語が

原因となっています。Avamar 7.3以前のバージョンでは日本語のまま保存できていましたが、

Avamar 7.4以降ではエラーメッセージに記載の所定のフォーマット(AM, PM, am, pmのいずれか)

しか受け付けないよう仕様が変更になりました。

(英語以外の言語が原因で問題が発生したことがあったようです。)

そのため、「午前」「午後」と表示されている部分に手動で”AM””PM”といった文字を

入力する必要があります。

ただし、日本語を使用しているOSでは”AM”, ”PM”と記入した後にTabキーや

カーソルを利用して別の記入欄へ移動すると以下のスクリーンショットのように

表示が「午前」「午後」に戻ってしまいます。

input-1.png

Earliest start time“PM”と記入してカーソルをEnd no later thanへ移動すると、、、

input-2.png

再度表示が「午後」になってしまいます。

しかし、一度”AM””PM”など所定のフォーマットが記入されれば、表示が日本語になっていても保存できます。

Earliest start timeEnd no later thanの両方で”AM””PM”といった記入をする必要がありますので、

どちらか片方のみで保存しないようご注意ください。

なおこの動作は次にリリースされるバージョンで修正予定のようです。

また、英語OSではこの問題は発生しません。もし正しいフォーマットで記入しているにも

関わらずスケジュールが保存できないといった問題が発生しているようでしたら、

サポートへ問い合わせることをおすすめします。

1 Rookie

• 

340 メッセージ

2018年2月8日 06:00

いつもお世話になっております。

Invalid Time Input"というエラーになるという情報を共有頂いて、助かっています。

ところで、7.5.0-183で修正されず、

2018年2018/02 リリースのAvamar7.5.1-101でも修正されていませんでした。

バグ報告のパスなどありましたら次バージョンでは修正いただけるようお伝え願えませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

00000.PNG.png

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2018年2月11日 04:00

現時点では次期バージョンで修正される予定となっております。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、お待ちいただければ幸いです。

なお、Avamar Administrator を起動するバッチファイルである、mcgui.batに-Duser.language=en -Duser.country=USというJavaのオプションを追加する事でこの事象を抑止できます。スケジュール更新が多いお客様ではこちらの対応がよいかと思います。

<ワークアラウンド>

• Avamar Administratorのショートカットのプロパティを開き、ファイルの場所を開くをクリック

invalid_time1.png

• mcgui.bat はデフォルトでは更新できないようになっているため、書き込み権限を与えます。以下の例ではUsersでフル コントロールをチェックしています。

invalid_time2.png

• mcgui.bat を編集し、-Duser.language=en -Duser.country=US というオプションを追加して更新します。

invalid_time3.png

・(必要であれば)mcgui.bat へ与えた書き込み権限を解除します。

こちらの対応で、Javaが英語モードで動作するため、スケジュールの午前・午後はAM・PMという表示となり、日本語表記に起因する"Invalid Time Input"の事象を防ぐ事ができます。

1 Rookie

• 

340 メッセージ

2018年2月12日 17:00

ありがとうございます!

試してみましたら スケジュール入力時のT規定Time表記が"午前・午後" から "AM・PM” 表記になりました。

この方法があるなら問題ないと思います。

イベントは見つかりませんでした!