新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

208 メッセージ

802

2020年2月6日 01:00

Avamar Client アップグレード時のサービス再起動の要求

いつもお世話になっております。

AvamarClientソフトウェアをバージョンアップすると、

AvamarClient自身のBackup Agentサービスの再起動を要求される場合はありますが、

AvamarClientとは関係無いサービスの再起動を要求されます。

今までに無い状況なのですが、こちらは普通に起こる事なのでしょうか。

何か回避策があるのであれば、教えて頂けると助かります。

また、選択項目で「Do not close applications. A reboot will be required」についてですが、

こちらを選ぶと、表示されたサービスはクローズされずにバージョンアップ自体は行われるが

任意のタイミングでマシンの再起動が必要と考えていいのでしょうか。

試しに影響がないクライアントで試したところBackup Agentサービスで再起動を求められたので

こちらの項目を選んでみましたが、AvamarClientのバージョンアップ自体は実施されていました。

このままの使用に問題が無く、2世代互換も使えるのであればこちらを選択したいと考えています。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2020年2月7日 02:00

こんにちは

AvamarClientとは関係無いサービスの再起動を要求されるというのは
かなりレアなケースかと思います。
回避策としては、やはり表示されているサービスの停止しかないでしょう。

>また、選択項目で「Do not close applications. A reboot will be required」についてですが、
>こちらを選ぶと、表示されたサービスはクローズされずにバージョンアップ自体は行われるが
>任意のタイミングでマシンの再起動が必要と考えていいのでしょうか。
→安全のため表示されているサービスの停止がいいでしょう。

「Do not close applications. A reboot will be required」で進めた事は
 正直、無いですね。

イベントは見つかりませんでした!