新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

865 メッセージ

251

2022年6月28日 02:00

[Avamar+DD]レプリケーションについて

Avamar+DDを2セット用意し、片側からレプリケーションを実施する場合、

もしレプリケーション対象の容量が大きい場合、レプリケーション動作としてはどのようになるでしょうか。

※レプリケーション中に、ソース側でデータ更新があった場合、その更新分はいつレプリケーションされるのか、

また最初のフルレプリケーションが数日、数週間かかるようなケースの場合、次回レプリケーションとしては

どのような動作になるか気になっている次第です。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2022年6月28日 17:00

こんにちは

以下回答させていただきますね。

>もしレプリケーション対象の容量が大きい場合、レプリケーション動作としてはどのようになるでしょうか。
→タイムアウトでキャンセルされるまで動作しますね。

なお、Avamarのレプリケーションはデフォルト20時間でキャンセルされますので、
 初回のレプリケーションなどで完了するまで継続したい場合はKB 58188での対応が
 必要になります。

KB 58188 Avamar: How to configure plug-in based replication to allow clients to run longer than 24 hours (overtime)

>※レプリケーション中に、ソース側でデータ更新があった場合、その更新分はいつレプリケーションされるのか、
→次回のスケジュールでレプリケーションされますね。

Avamarレプリケーションは開始時点でCompletedになっているバックアップが
 対象になりますので、その時点でRunningのバックアップは次回になりますね。

>また最初のフルレプリケーションが数日、数週間かかるようなケースの場合、次回レプリケーションとしては
>
>どのような動作になるか気になっている次第です。
→初回のレプリケーションに完了していれば、次回のレプリケーションは
 重複排除により、初回より早く完了すると思います。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2022年6月28日 20:00

レプリケーション対象はレプリケーショングループの設定によりますね。

全ドメイン(全クライアント)を選択するとすべてレプリケーションされますし、
一部のドメイン(クライアント)を選択する事も可能ですね。

• 

865 メッセージ

2022年6月28日 17:00

ご丁寧な解説どうもありがとうございます。

Avamarのレプリケーション動作について理解が深まりました。

追加で1点確認させてください。

Avamarのレプリケーション単位はバックアップジョブ(ポリシー?)単位でしょうか。

またはレプリケーションを設定すると、ソース側AvamarnのすべてのCompletedとなっているバックアップジョブ内のバックアップデータがまとめてレプリケーションされてしまうのでしょうか。

※つまりレプリケーションするバックアップを選択できるかどうかということになります。

• 

865 メッセージ

2022年6月28日 21:00

了解いたしました。

ありがとうございます。

イベントは見つかりませんでした!