新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

362 メッセージ

595

2018年12月5日 21:00

Avamar VMware イメージリストのポップアップメッセージついて

AvamarでVxRail上の仮想マシンのイメージバックアップを行っています。

※WindowsとLinuxの仮想マシンが存在

Avamarでバックアップした仮想マシンをイメージリストを実行すると

以下のポップアップが表示されました。

popup.bmp

Hardware compatibility issues between source and target destinations may result in a non-operational restored virtual machine.

なぜ、オリジナル仮想マシンに対して、イメージリストを実行したときに上記ポップアップが表示されるのか教えてください。

また、ポップアップが表示されるけれど、無視してもよい情報なのでしょうか。

※Windows、Linuxともに上記ポップアップは発生

なお、イメージリストアは、イメージバックアップを取った時と同じサーバにイメージリストアしました。

オプションは変更せず、デフォルトのままです。

img_restore.bmp

以上

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2018年12月6日 16:00

こんにちは

ご質問のポップアップですが、リストア時に必ず表示されるものです。

イメージバックアップのリストアではハードウエア構成に注意するのが重要なので、表示されるとご理解いただければと思います。

オリジナル仮想マシンへのリストアでは不要と思われるかもしれませんが、バックアップ後に仮想ディスクの追加・拡張など、仮想マシンに構成変更を加える事も可能ですので、注意喚起として表示されるのでしょう。

362 メッセージ

2018年12月6日 16:00

kurokoichi さん

情報ありがとうございます。

マニュアルを見ても、質問したポップアップの表示が書かれていないので、

使用者側は、回答いただいた注意喚起をするメッセージと判断できないので、

進めてもよいのか判断できずに、どうしようとなってしまいますね。

ポップアップもOKしかないのでびっくりしました。

右上のXをクリックしたら、リストアが実行されず元に戻ります。

以上

イベントは見つかりませんでした!