新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

390

2015年5月31日 23:00

Avamar7.1.1-145 avshutdown.plでノード停止できない

こんにちは

Avamar7.1.1-141からバージョンアップした7.1.1-145で、avshutdown.plを実行(admin)したところ

2) Shutdown Avamar Software

でソフトウェアを停止後

3) Power Down Nodes か 4) Reboot Nodes

を実行すると以下のメッセージが表示されて停止や再起動ができません。

ERROR:  postmaster processes running

Check FAILED.  Aborting automated shutdown.  Please contact support

以前は停止できていたと思うのですが仕様が変わったのでしょうか?

※テスト環境なのでConnectEMCとemaiHOMEは停止しているのですが

毎日レポート生成してメール通知を送信するように設定していますが、もし

かしてこれが原因となっていますでしょうか?GUIでは通知設定をDisable

にしてるのですが・・・

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2015年6月1日 17:00

こんにちは。

avshutdown.pl はAvamarサーバのバージョンに関係なく使用可能です。

お知らせいただいた状況ですと、ERRORメッセージからAvamarソフトウエアが停止しきれていないように見えます。

再現性が無ければ一時的な事象という事になるかと思いますが、再現性がある場合もしくは原因の調査が必要な場合はコマンド実行結果やログから確認が必要になりますので、SRでの対応が必要でしょう。

なお、以下のような情報が必要になるかと思います。

コマンド実行結果)

・dpnctl status

ログファイル)

・/usr/local/avamar/var/log/dpnctl.log*

・/usr/local/avamar/var/log/avshutdown.log

※追加のコマンド実行結果やログも必要になるかもしれません。詳細はSRの担当者にご確認をお願いします。

1 Rookie

• 

529 メッセージ

2015年6月1日 18:00

kurokoichiさん、こんにちは

そうですね、近いうちに情報を採取してSR問い合わせしてみますね。

イベントは見つかりませんでした!