新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

240 メッセージ

720

2019年8月30日 02:00

Brocade製Connectrix のメール通知の一覧について

DS6220B(FOSV8.1.2d)でメール通知されるアラートの一覧とSeverityの情報が記載されているドキュメントがありましたら、在り処をご教示ください。 以上、よろしくお願い致します。

2 Intern

• 

149 メッセージ

2019年8月30日 03:00

ym-slcさん

私も通知一覧が記載されているドキュメントは見たことがありません。
FOS v8.1.2dであれば、MAPSでアラートが通知されますので、FOSのCLIから通知の一覧は確認することもできると思います。

1. MAPSの[Configured Notifications]にEMAILが追加されている事
  2. 利用中しているPolicyの各Ruleで、Actionの所にEMAILが設定されている

であれば、それら全てが通知されます。

例) MAPSの[Configured Notifications]の確認
admin> mapsconfig --show
Configured Notifications: RASLOG,EMAIL,SW_CRITICAL,SW_MARGINAL
Mail Recipient:               hoge@fuga.com
Mail From Address:        fuga@hoge.net
Raslog Mode:                Default
Decom Action Config:    With Disable
Paused members :
===============
PORT :
CIRCUIT :
SFP :

例) 設定されているPolicyの確認
admin> mapsdb --show

1 Dashboard Information:
=======================

DB start time:               Tue Apr 23 19:40:18 2019
Active policy:                 dflt_conservative_policy
Configured Notifications: RASLOG,EMAIL,SW_CRITICAL,SW_MARGINAL
Fenced Ports :                None
Decommissioned Ports :  None
Fenced circuits :             N/A
Quarantined Ports :        None
# 以下省略

※この場合は、dflt_conservative_policy が設定されている

例) Policyの確認
admin> mapspolicy --show dflt_conservative_policy
Policy Name: dflt_conservative_policy
# 以下省略
ココの出力結果の[Actions]にEMAILと記載されているモノは、全てアラートで通知されます。

よろしくお願いいたします。

2 Intern

• 

149 メッセージ

2019年9月1日 20:00

ym-slcさん

まだ導入前なんですね。
前の私の回答に・・・

> 私も通知一覧が記載されているドキュメントは見たことがありません。

と書いてますので、CLI以外で一覧を知るのは、難しいと思います。
本家や他社サイトに情報があるかGoogle先生に聞いてみましたが、残念ながら無さそうですね。

よろしくお願いいたします。

2 Intern

• 

240 メッセージ

2019年9月1日 20:00

gobouchi さん

ご回答ありがとうございます。

まだ導入前のため、コマンドで確認することができない状況です。

コマンド以外で一覧を取得する方法はありませんでしょうか。

以上、よろしくお願い致します。

2 Intern

• 

240 メッセージ

2019年10月4日 03:00

連絡が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

承知致しました。

今後ともよろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!