新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

534

2016年2月22日 19:00

CX4バンドルモデム(MT9234ZBA)へのEMCRemote経由接続について

CX4用のWindows管理PCにCX4にバンドルのモデム(MT9234ZBA)を接続し、EMCRemoteにいよるリモートログイン

およびConnectEMCによる自動通報を実施している環境がございます。

本環境において導入当初より継続的に下記の事象が断続的に発生しております。

・EMC Remoteに接続しようとしても接続不可。

・モデムに対し電話をかけると、ピックアップされるがノイズがのっている。

・以前にもモデム応答不可の事象が複数回発生しているが、その際はモデムのOff/Onや

監視サーバの再起動で復旧している。

毎回、モデムやPCの再起動にて復旧はいたしますが、一度発生いたしますと自動的には復旧いたしません。

どのような原因が考えられますでしょうか?対処方を教えていただくことは可能でしょうか?

なお、下記の関連KBを見つけております。

Re: モデム通報の文字化け

以上、よろしくお願いいたします。

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2016年2月23日 17:00

J.Wawrinka さん

特にエラー等が出ていないとすると、まずはハードウェアが原因と考えます。それは、モデムの接続やモデム自体です。モデム自体の交換は若干ハードルが高いかもしれないので、まずは(接続部の汚れも含め)モデムを接続し直して、切り分けを行っていくのをお勧めします。社内DBにこれといった事象が見つけられなかったので、障害対応を行っている同僚に相談しました。

イベントは見つかりませんでした!