新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

764 メッセージ

592

2019年4月2日 18:00

DD6300:AWS postfixを利用したメール通知

DDの障害通知を検討しております。

1)Data Domain障害通知をAWS上のpostfixを利用して行うことは可能でしょうか。

2)何か制限事項等はありますでしょうか。

3)postfixに関する情報は公開されておりますでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2019年4月3日 18:00

RB-7716さん

Data Domainとしてはメール(転送)サーバにメール送信の依頼をかけているだけであり、その対象としてpostfixの利用実績もあるので特に問題はありません。
という前提のもとに回答をすると

1)Data Domain障害通知をAWS上のpostfixを利用して行うことは可能でしょうか。

はい。可能です。
(過去に実績があれば良いと思い探してみたのですが、残念ながら記録にはありませんでした・・・。RB-7716さんが設定されたら「できた!」とその実績を本コミュニティに情報共有として書きこんで頂けると嬉しいです)

2)何か制限事項等はありますでしょうか。

Data Domainの観点からは特に制限はありません。Data Domainとpostfixが動作しているAWSの間のネットワーク設定(名前解決、ファイアウォール設定、プロキシ設定等)に問題がなければpostfixが同じネットワークにあろうと、ルータの先のAWSにあろうと動作に違いはありません。

3)postfixに関する情報は公開されておりますでしょうか。

Data Domainのメール通知機能について まとめ 【DDOS 5.2, 5.4 対応版】において「MS Exchangeの場合は以下をご参考頂き、それ以外のメールサーバ(Postfix等)についてはメールサーバご担当者様へご確認下さい。」と記載があるように、残念ながらDell EMCからpostfixに関する情報の公開はしていません。

2 Intern

• 

764 メッセージ

2019年4月9日 03:00

Uehara Y.さん

ご回答ありがとうございます。

ご回答内容、大変参考になりました。

イベントは見つかりませんでした!