新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

504

2020年2月3日 20:00

DDVEとAVEの連携バックアップについて

いつもお世話になっております。

物理DDやAVAMARは当然ながら自分のローカルにバックアップデータを保存すると思いますが、
VEになると最初どこをマウントしてどこに保存するのか、という流れを確認したいです。

一般的なDDVEとAVEとの連携バックアップについては、以下のような流れになるイメージで正しいでしょうか?

ESXiの環境だとして、DDVEをデプロイして、共有ディスクに対して新規の必要分の領域を作成(CIFS、NFS)してマウント。
AVEもデプロイして、共有ディスクに対して新規の必要分の領域を作成(CIFS、NFS)してマウント。

AVAMARプロキシを利用して、ESXiのデータストア内のVMDKを個別単位でDDVEの領域へバックアップ。
メタデータはAVEの領域へ保存。

というような形になるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2020年2月4日 01:00

こんにちは

考え方はDDEV・AVEも同じで、自分のローカルにバックアップデータや
メタデータが保存されますね。

「DDEV・AVEのローカル」がどのようになるかは、どのデータストアに
DD VE storageやAVE virtual diskを作成するかによるでしょう。

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

2020年2月4日 02:00

ktachimotoさん

いつもご回答ありがとうございます!

モヤモヤがすっきりしました。

イベントは見つかりませんでした!