新しい会話を開始

未解決

H

362 メッセージ

482

2020年10月15日 17:00

DP4400 ネットワークの構成について

PEQでIDP2.5を指定すると、下記のように3つのネットワーク設定が表示されます。

Separate Management Network
Separate Backup Network
Separate Replication Network

上記のネットワーク毎に、VLAN IDが指定できるようになりました。

実際のインストール過程で、DP4400は、内部の仮想スイッチは2つしかありませんが、Replicationネットワークは、どちらのスイッチに割当られるのでしょうか。

また、VLAN IDを指定すると、仮想スイッチでVLANタブが操作されると思ってよいでしょうか。それとも、仮想マシン上でVLANタグが操作されるのでしょうか。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2020年10月16日 02:00

こんにちは

以下、回答させていただきますね。

>実際のインストール過程で、DP4400は、内部の仮想スイッチは2つしかありませんが、Replicationネットワークは、どちらのスイッチに割当られるのでしょうか。
→基本的にvSwitch1になるでしょう。
 なお、バックアップネットワークとレプリケーションネットワークの分割は初期インストール後の手動設定で、RPQで手順が提供されます。
 導入をご検討いただいているようでしたら一度、弊社のバックアップ製品SEまでご相談いただくのがよいかと思います。

>また、VLAN IDを指定すると、仮想スイッチでVLANタブが操作されると思ってよいでしょうか。それとも、仮想マシン上でVLANタグが操作されるのでしょうか。
→DP4400 IDPA 2.5ではインストールのGUIでVLANの設定はありませんので、こちらも初期インストール後に手動で設定することになりますね。
 VLANタグをご利用になる場合もRPQで確認する事になるかと思いますので、こちらも一度、弊社のバックアップ製品SEまでご相談いただくのがよいかと思います。

イベントは見つかりませんでした!