新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

764 メッセージ

493

2021年5月9日 19:00

DP4400:MCCLIでのバックアップについて

JP1と連携して仮想マシンのバックアップ/リストアをMCCLIを利用して
管理することを検討しております。

JP1からジョブを起動し、MCCLIサーバーからジョブを実行することを想定しています。

1)MCCLIサーバーを準備する上でどのような環境(OS)が必要なのでしょうか。

2)MCCLIサーバーを準備する上で前提条件はございますでしょうか。

3)想定している構成の場合、SSHでAvamarに接続して、
  バックアップ/リストアができるようにMCCLIを利用したスクリプトを
   配置すれば良いのでしょうか。

4)MCCLIを実行するにはAvamarにSSHで接続して実行になるのでしょうか。

Community Manager

• 

1.6K メッセージ

2021年5月9日 22:00

こんにちは

以下、回答させていただきますね。

>1)MCCLIサーバーを準備する上でどのような環境(OS)が必要なのでしょうか。
>
>2)MCCLIサーバーを準備する上で前提条件はございますでしょうか。
→Avamarサーバとは別にMCCLIサーバーを使用したい場合 Linux OS を用意する
 必要がありますね。

詳細はManagement Console Command Line Interface (MCCLI) Guide の
 System requirements に記載があります。

>3)想定している構成の場合、SSHでAvamarに接続して、
>  バックアップ/リストアができるようにMCCLIを利用したスクリプトを
>   配置すれば良いのでしょうか。
→はい、AvamarサーバはMCCLIが実行出来ますので、別途MCCLIサーバーを
 用意しなくても実行可能ですね。

>4)MCCLIを実行するにはAvamarにSSHで接続して実行になるのでしょうか。
→はい、MCCLIサーバーを使用しない場合はそうなりますね。

2 Intern

• 

764 メッセージ

2021年5月10日 18:00

ktachimotoさん

ご回答ありがとうございます。
ご回答内容、大変、参考になりました。

イベントは見つかりませんでした!