新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

761

2019年11月11日 03:00

DPSuiteについてのご質問

いつもお世話になっております。

DPSuiteについてまだよくわかっていないのですが、
複数のバックアップ製品のライセンスがパッケージ化されたもの、という認識で正しいでしょうか?

たとえばVxRail上の仮想サーバをAVAMARでバックアップをとるとすると、
ライセンスの種類としてはDPSuite for VMを購入すればいいのでしょうか?

また上記の例で、DPSuite for VMではなく単純にAVAMAR単体のライセンスで購入するという
選択肢もあるのでしょうか?
そしてこの場合、価格はやはりAVAMAR単体で購入したほうが安いのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2019年11月11日 18:00

こんにちは

ご質問について以下、回答させていただきますね。

>DPSuiteについてまだよくわかっていないのですが、
>複数のバックアップ製品のライセンスがパッケージ化されたもの、という認識で正しいでしょうか?
→はい、そうなりますね。
 AvamarやNetworkerといったバックアップソフトウエアに加えて、
 Data Protection Advisor(DPA)などの管理ソフトウエアが
 パッケージ化されたものになります。

>たとえばVxRail上の仮想サーバをAVAMARでバックアップをとるとすると、
>ライセンスの種類としてはDPSuite for VMを購入すればいいのでしょうか?
→はい、基本はそうなるかと思います。

DPSuite for VMはVM環境に特化したパッケージ・ライセンスとなり、
 物理サーバは7台までの対応となります。Avamarを導入するので、
 せっかくだから物理サーバやPCもバックアップしたいという
 ご要望があれば、DPSuite for Backupあたりが適しているかも
 しれません。

>また上記の例で、DPSuite for VMではなく単純にAVAMAR単体のライセンスで購入するという
>選択肢もあるのでしょうか?
>そしてこの場合、価格はやはりAVAMAR単体で購入したほうが安いのでしょうか?
→使用する機能やバックアップの規模などで費用が変わって
 きますので、お客様のバックアップ要件に適した製品の
 選択についてはDellEMCのバックアップ製品担当営業まで
 ぜひご相談いただければと思います。

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

2019年11月11日 23:00

ktachimotoさん

ご回答ありがとうございます!

ややこしい案件のときは製品担当の方にも相談しようと思います。

イベントは見つかりませんでした!