新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

758 メッセージ

1037

2020年11月11日 18:00

Data Domain:DDLでのDDライセンスファイル取得について

DDLでのDDライセンスファイル取得手順を精査しており、
以下のDDL使用手順書が公開されております。

<DELL Digital Locker 使用手順書>
https://www.ascentech.co.jp/solution/wyse/dell_digital_locker_manual.pdf

1)LACメールは廃止され、製品購入時に登録したEメールアドレスは送信されない、
  LACメールによるDD用ライセンスファイルの取得は現状不可の理解でよいでしょうか。

2)DDLは製品購入時の登録メールアドレス宛に送信されるかと思いますが、
  件名・送信アドレスは何になりますでしょうか。
  送信アドレスは Digital_fulfillment_alert@Dell.com で良いのでしょうか。

3)DD用ライセンスファイルを取得する場合、公開されている使用手順書に
  従って実施することで取得が可能なのでしょうか。

4)DDLに関する問い合わせ窓口はどちらになるのでしょうか。

5)DELL Digital Locker 使用手順書の最新版は公開されておりますでしょうか。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年11月13日 01:00

RB-7716さん

追加情報を詳しい人からもらったので訂正させてください。。ごめんなさい…

2)DDLは製品購入時の登録メールアドレス宛に送信されるかと思いますが、
  件名・送信アドレスは何になりますでしょうか。送信アドレスは Digital_fulfillment_alert@Dell.com で良いのでしょうか。

DDLからお客様に届くメールの送信アドレスはdownload_software <download_software@Dell.com>だそうです。

参考:https://dell.to/2GWCbZsにあるDell Digital Lockerの案内メールについてのところに詳細があります。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年11月12日 18:00

RB-7716さん

1)LACメールは廃止され、製品購入時に登録したEメールアドレスは送信されない、
  LACメールによるDD用ライセンスファイルの取得は現状不可の理解でよいでしょうか。

LACメールは送信されるかと思います。DDOS 7.3のリリースノートにもその旨の記載が有ります。

リリースノート

Page 28  Obtaining and installing product licenses 

License Authorization Code (LAC)-The LAC is sent by email.

件名・送信アドレスは何になりますでしょうか。送信アドレスは Digital_fulfillment_alert@Dell.com で良いのでしょうか。

オーダー処理が完了すると、お客様に「PACキーがDigital Locker(DDL)から入手可能」になったことがメールで通知され、その場合Digital_fulfillment_alertからの送信になる、という情報を内部資料(Vxrail関連)で見つけました。件名は『Dell Digital Locker Order』のようです。DDでも同じだと思うので実際受け取ったら教えてください。

3)DD用ライセンスファイルを取得する場合、公開されている使用手順書に
  従って実施することで取得が可能なのでしょうか。

こちらのサイトにある資料説明を参考にする形となるのではないでしょうか。

Digital Locker の説明 

4)DDLに関する問い合わせ窓口はどちらになるのでしょうか。

DDL自体への問い合わせ先はオンラインサポートへの問い合わせになりそうですがライセンス関連であればプロダクトサポート(今回の場合DataDomain)への問い合わせをしている対応案件を見つけました。問い合わせ内容によると思います。

5)DELL Digital Locker 使用手順書の最新版は公開されておりますでしょうか。

→こちらが公開されている資料になります。

よくあるお問い合わせ(FAQ)

英語版

1 Rookie

• 

758 メッセージ

2020年11月15日 16:00

ayasさん

ご回答ありがとうございます。
ご回答内容、大変、参考になりました。

イベントは見つかりませんでした!