新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

757 メッセージ

376

2021年4月5日 00:00

Data Domain:DDVEのスナップショットからの復元について

DDVEをESX上にデプロイして初期構築のVMの機能にてスナップショットを取得し、
スナップショットからの復元動作を確認しています。

此方で動作確認する限り、スナップソットから復元すると
初期構築以降に作成したCIFSやMTreeが残存して復元されたりします。
但し、ホスト名等はlocalhostで復元されます。

また、正常に初期構築で何も設定していない状態に復元される場合もあります。

DDVEはVM機能でスナップショットを保持することはサポートされず、
スナップショットからDDVEは正常に復元されないのでしょうか。

DDVEの破損(障害)を顧慮すると、スナップショットは必要になるかと思いますが、
DDVEの観点で、DDVEの破損(障害)の対策はどのような対応になるのでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2021年4月5日 01:00

こんにちは

DDVEでVMスナップショットはサポートされませんので実施されないようお願いします。
DDVEのデータ保護についてはレプリケーションになるでしょう。

リリースノートに記載があります。

DDVEに関する既知の問題と制限事項
DDVE 仮想マシンの VMware スナップショット作成はサポートされていません。
この制限事項に回避策はありません。

DDVE.png

1 Rookie

• 

757 メッセージ

2021年4月5日 18:00

ktachimotoさん

ご回答ありがとうございます。

DDVEはVMのスナップショット作成はサポートされていないこと、承知しました。
ご回答内容、大変参考にりました。

イベントは見つかりませんでした!