新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

757 メッセージ

647

2020年1月16日 16:00

Data Domain: VTL MTree レプリケーションについて

DD上に構成した仮想テープのレプリケーションを検討しています。

構成

DD-1:VTL-Pool(/data/col1/VTL-Pool)

DD-2:VTL-Pool-rep(/data/col1/VTL-Pool-rep)

MTreeをレプリケーション利用することで上記の構成は可能と認識しておりますが、DDOS7.0の管理者ガイド(P.393)に以下の記載がありました。

-----------------------------------------------------------

a.MTree replication is unsupported for DD VTL.
b.MTree replication is unsupported for DD VTL.

-----------------------------------------------------------

Pool内の仮想テープを別のDDにレプリケーションする場合、

MTreeではなく、Poolレプリケーションにする必要があるということでしょうか。

MTreeレプリケーションによるPoolの複製はサポート外ということでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

65 メッセージ

2020年1月16日 17:00

DDOS 5.1等、古いバージョンではVTLをMtreeレプリケーションで設定することができなかったので、

おそらくずっとその情報が残っているだけのような気がします。。。

VTLのPool=MtreeはMtreeレプリケーションの設定方法で問題なく設定できます。

逆に、GUIやコマンドラインでPoolを指定しても、

**** The replication syntax 'pool:// / ' has been deprecated.
Please use the equivalent 'dir:// /backup/vtc/ ' instead.

といったようにPoolレプリケーションは設定できないようになっています。

紛らわしくてすみません。

1 Rookie

• 

757 メッセージ

2020年1月16日 18:00

watanh3さん

ご回答ありがとうございます。

ご回答内容、大変参考になりました。

イベントは見つかりませんでした!