新しい会話を開始

未解決

H

362 メッセージ

364

2020年4月14日 23:00

DataDomain Notificationの通知先と通知レベルについて

DataDomain Notificationの通知先について

SystemMangerのHealth > AleratsのNotificationタブで通知のレベル(WorningやErrorなど)について、

①ここで設定した通知レベルのイベントが発生した時の通知先は、
 Mail, SNMPtrap, Syslog すべて共通でしょうか。

②通知レベルを例えばWarnigを指定した場合、Warningを含めてよりも悪い状態(Errorなど)のイベントを通知すると認識していますが、間違ってないでしょうか。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年4月16日 00:00

hanakoさん

1. ここで設定した通知レベルのイベントが発生した時の通知先は、Mail, SNMPtrap, Syslog すべて共通でしょうか。

→Mail, SNMPtrapに関してはイベントによりMailのみ通知されるもの、Mail, SNMPtrap両方通知されるもの、があります。詳しくはErrorMessageCatalog(DDOSをダウンロードするとついてきます)で確認できます。

例 赤丸の部分で確認できます。

hanako1.jpg

Syslogについてはこういったリストはない(他のイベントも拾ってくるので)ので共通とは言えないです。

参考スレッド:

DataDomainのメール通知、SNMP、SYSLOG転送の一覧について 

2.通知レベルを例えばWarnigを指定した場合、Warningを含めてよりも悪い状態(Errorなど)のイベントを通知すると認識していますが、間違ってないでしょうか。

→その通りです。

イベントは見つかりませんでした!