新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

183 メッセージ

768

2021年1月4日 16:00

Dell EMC Security Advisoryのメール通知が10日間隔で届くようになった

昨年の9月くらいまでは、
OnlineSupoortから、製品のDell EMC Security Advisoryが発行された際に、リアルタイムで、メールが通知されていました。

12月に入ってから、Dell EMC Security Advisoryのメールが10日間隔で、一気に届くようになりました。

このDell EMC Security Advisoryの発行された契機を受け、システムの影響などを考慮したアクション対応を行っております。

12月にはいり、通知が10日間隔になっているため、セキュリティの脆弱性へのいち早い対応が難しくなっております。
日々 OnlineSupoortのESA一覧(& ETA)を確認するのも手間になっております。

いままでと同じような通知にする方法がありましたら、情報提供いただけますと助かります。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年1月6日 16:00

Noritoshi Itoさん

社内ITから現状ではDell EMC Security Advisoryのメール通知がDailyベースに戻っているという連絡を受けました。

やはり12月に社内システム変更があり、その影響でDailyベースの通知が行えていませんでしたが、その問題は解決しているとのことです。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年1月5日 00:00

Noritoshi Itoさん

確認してみましたが直近で私が受信しているDell EMC Security Advisoryのメールの本数と日は以下の通りで、おっしゃる通りここ最近は10日間隔で送られてるように見えますし、送信元も12/19のものから変わっていることに気が付きました。

29 Dec – 4 emails from Dell Notifications
19 Dec – 3 emails from Dell Notifications
3 Dec – 4 emails from Dell EMC Security Advisory
1 Dec – 2 emails from Dell EMC Security Advisory
25 Nov – 1 email from Dell EMC Security Advisory
21 Nov – 1 email from Dell EMC Security Advisory 
18 Nov – 4 emails from Dell EMC Security Advisory 
13 Nov – 2 emails from Dell EMC Security Advisory
12 Nov – 6 emails from Dell EMC Security Advisory
11 Nov – 2 emails from Dell EMC Security Advisory
10 Nov – 2 emails from Dell EMC Security Advisory

最近の送信元はno-replyというアドレスを持っているので、その前に利用されていた送信元アドレスに対して現状確認のメールをしたところ、宛先不明で返ってきてしまったので、社内ITに対して現状の確認と以前のようなリアルタイムのメール送信は出来ないかを聞いていますが、送信元も変わってしまっているので仕様が変わってしまったのかもしれません・・・

ワークアラウンドとしては、OnlineSupoortのESA一覧(& ETA)の確認以外に、MyService360を利用するという方法がありそうです。
(2020年11月20日に公開されているManaging security and technical advisories within MyService360というKBコンテンツでも紹介されています)

具体的には、オンラインサポートサイトにアクセスして頂き、画面右下の「MyService360」をクリック > Health & Riskタブ > Dell Security Advisories と選択することによってSecurity Advisoryを確認することが出来ます。

Image

183 メッセージ

2021年1月7日 15:00

>> Uehara Y.
情報ありがとうございます。
ETAの通知も昨日 踏んづまりになっていたようで大量に受信しました。
MyService360の情報もありがとうございます。参考にいたします。

本件 Closeでお願いします。

イベントは見つかりませんでした!