新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

17 メッセージ

1143

2019年9月18日 23:00

Dell EMC Storage Monitoring and ReportingのSMTP設定について

Unity Dell EMC Storage Monitoring and ReportingのSMTP設定についてご教授いただけますでしょうか。
上記ソフトウェアを初めて使用するため、初歩的な質問となってしまい大変申し訳ございません。

『Dell EMC Storage Monitoring and Reporting 4.3.1 Web Portal Guide』のP26にConfiguring an SMTP serverの記載があります。

1. Click Administration > System Admin > Settings > SMTP Settings.
2. Configure the SMTP fields.
3. Click SAVE CHANGES.

ただUser Interface上だと、Administration配下にそもそもSystem AdminがなくSMTPの設定画面がありません。

000.jpg

どなたかご教授いただけると助かります。

また、Dell EMC Storage Monitoring and Reportingの評価ライセンス等はないのでしょうか。

17 メッセージ

2019年9月23日 20:00

Uehara.Yさん

サポートに確認しましたところ、Dell EMC Storage Monitoring and Reporting 4.3.1 Web Portal Guide』のSMTP server設定箇所に誤りがあるとのことです。

正しくは、下記手順となります。

手順
1.Administration > Modules > Alertingの順にクリック
2.バナーにて, Global Settingsをクリック:
3.SMTP欄を構成する:

以上、共有まで。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2019年9月19日 22:00

tommy26さん

何故か自分のWindowsにはインストールが上手くいかず、vAppバージョンも手元にあるVMware Workstationにはインストールできないようで実機確認が出来ていないのですが、メニューが出てこないということなので、何か権限系の問題の可能性があると思います。

例えばですが、①まだライセンスが入っていないから上手く設定が出来ない。②ログインユーザがadminではないので権限がない等です。

①の可能性は最後の「Dell EMC Storage Monitoring and Reportingの評価ライセンス等はないのでしょうか。」というご質問にもつながるのですが、Dell EMC Storage Monitoring and Reportingのライセンスは数年前に無償化されて、VNXやUnityを利用している方であればサービスリクエスト発行で手に入れられるようになっているはずです。

参考:
Unity Monitoring and Reporting eLicense Keyの入手方法
VNX Monitoring and Reporting License Keyの入手方法

もしくは、Installation and Configuration GuideのP.14に「Download the license file from the license portal.」と書いてあったりするので、https://licensing.emc.com/にアクセスすることにより取得できる可能性もあります。
(申し訳ありませんがDell EMC社員はこのポータルサイトへのアクセス権がないので、私はアクセス後のライセンス取得処理方法の確認が出来ません。。)

ライセンス入手後に再度確認して事象が解決するか、もしくはadminユーザとしてアクセスして事象が解決するかをご確認頂けると助かります。

17 メッセージ

2019年9月20日 00:00

Uehara Y.さん

ご連絡ありがとうございます。

①のライセンスについては、初期インストール時にライセンスを適用しないと先に進めないので初期の段階で適用しております。

②のユーザーに関してもDefaultのadminユーザーでログインしております。

ちょっと難航しそうなので、サポートに問い合わせをさせていただきます。
ご対応ありがとうございました!

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2019年9月23日 21:00

tommy26さん

情報共有ありがとうございます!
ドキュメントが間違えていたのですね・・・

イベントは見つかりませんでした!