新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

1816

2015年2月24日 21:00

EMC Community Network(ECN)にログインする際に、Single Sign On(SSO)機能が上手く動作しない

日本語サポートフォーラムなどの、ECNのページにログインする際に、Single Sign On機能を利用しています。
時々、この機能が上手く動かなくなり、何度「Login with EMC SSO」をクリックしても何も起きないという事象が発生します。

ssoissue.png

このような問題が発生した際のリカバリ方法がありましたら教えてください。

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

2015年2月24日 22:00

WebブラウザのCookie情報が原因でこの問題が発生することが報告されています。そのために一度ブラウザのemc.com関係のCookieを全て削除してアクセス可否をご確認頂けますようお願いします。

【Internet Explorerの場合】
IEの「ツール」から「インターネット オプション」を選択します

IE0.png

「全般」タブの閲覧の履歴セクションから[設定]をクリックします

IE1.png

[ファイルの表示]をクリックします

IE2.png

表示された画面右上の検索ウィンドウに「emc.com」と入力し、表示されるCookieファイル(Cookie:ではじまるもの)を確認します
IE4.png

表示されたCookieファイルを全て選択し、右クリック⇒「削除」を選択します
IE5.png

【FireFoxの場合】
メニューから「オプション」を選択します
FF0.png

オプションウィンドウから「プライバシー」を選択し、「Cookieを個別に削除」をクリックします
FF1.png

検索ウィンドウに「emc.com」と入力します
FF2.png

表示された情報(マッチした情報)を全て選択し、[Cookieを削除]をクリックします
FF3.png

FF4.png

【Chromeの場合】
「設定」を選択します
CH0.png

「設定」の「詳細設定を表示」をクリックします
CH1.png

プライバシーセクションから[コンテンツの設定]をクリックします
CH2.png

[全てのCookieとサイトデータ]をクリックします

CH3.png

右上の検索欄に「emc.com」を入力した後、すぐ左にある[表示結果全てを削除]をクリックします

CH4.png

CH5.png

1 Rookie

• 

706 メッセージ

2015年2月24日 22:00

一度明示的にログアウトして、再度ログインしなおしても治ることが多いです。

Cookie情報の削除よりも簡単なのでお試し頂ければ幸いです。

ログアウト.png

イベントは見つかりませんでした!