新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

669

2015年7月24日 01:00

ESRSのセキュリティについて

Q1:

ESRSのセキュリティに関しての資料ってありませんか?

例えば、EMC-ESRS GW間のデータは256bit暗号化 とか

Q2:

EMC内でESRS使用者が制限されている事がわかる資料ありませんか?

Q3:

VMAXのリモート環境としてESRSを採用しようとしていますが、

そもそも着目すべき セキュリティの部分って、EMC Remote / Connect EMCのセキュリティ

という事であれば、これでの暗号化機能等の資料でも構いません。

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2015年7月26日 22:00

Q1:

ESRSのセキュリティに関しての資料ってありませんか?

例えば、EMC-ESRS GW間のデータは256bit暗号化 とか

ESRS のセキュリティーに関する資料はドキュメント「EMCセキュア・リモート・サポート」です。ちなみに、ESRS ではセキュリティーのために下記を使用しています。

・IPベースで、TLS VPN(Transport Layer Securityバーチャル・

プライベート・ネットワーク)

・AES(Advanced Encryption Standard)-256アルゴリズム

・RSAデジタル証明書キー交換を使用したクライアント/サーバ認証

Q2:

EMC内でESRS使用者が制限されている事がわかる資料ありませんか?

上記ドキュメントにリモート・アクセスについての制限も記載されています。

Q3:

VMAXのリモート環境としてESRSを採用しようとしていますが、

そもそも着目すべき セキュリティの部分って、EMC Remote / Connect EMCのセキュリティ

という事であれば、これでの暗号化機能等の資料でも構いません。

ESRS 自体が上記セキュリティー機能を持っています。

関連スレッド

ESRSのすべて 1

【Ask the Expert】エキスパートに聞こう!ESRSのすべて

59 メッセージ

2015年7月28日 20:00

ご回答ありがとうございました。

良く理解できました。

イベントは見つかりませんでした!