新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

495 メッセージ

1513

2020年3月23日 21:00

FCスイッチのカスケード

DS6505とDS6620でカスケードを検討しています。

FCスイッチ間を複数本のFCケーブルでカスケードする想定です。

TIゾーニングでカスケードの経路を静的に設定できますでしょうか。

FCIPでTIゾーニングは使用したことがあるのですが、FCスイッチのカスケードでは使用したことがなかったため質問をさせて頂いた次第です。

Virtual SANは利用しない予定です。

また、TIゾーニングで注意したほうが良い事項等ございましたら、ご教示をお願いいたします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2020年3月24日 21:00

TIゾーニングでカスケードの経路を静的に設定できますでしょうか。

はい。Traffic Isolation(TI)ゾーニングとして、利用する(複数の)Nポートと(スイッチ間のカスケード接続に利用する複数の)Eポートを指定することにより可能です。

TIゾーニングで注意したほうが良い事項等ございましたら、ご教示をお願いいたします。

TIゾーニングで注意することは、Brocade Fabric OS Administration Guide, 8.2.1 P.491の「General rules for TI zones」セクションとP.493の「Limitations and restrictions of Traffic Isolation Zoning」にまとめられているので一度目を通してみることをおすすめします。
それらの中にも記載がありますが、failover modeをenableにするのか、disableにするのかが結構ポイントになりそうです。

イベントは見つかりませんでした!