新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

N

1 Rookie

• 

706 メッセージ

427

2013年1月28日 16:00

HomeDirの共有名変更は不可能なのでしょうか

HomeDir機能を利用する場合の条件には、既存で「home」と言う共有を使っていないこと、とあります。

既存で「home」を利用しているので、

HomeDir機能の共有名を変更(例えば“mydocuments”など)できないかと調査しているのですが、

どうにも情報が見当たりません。

どうやっても不可能なものなのでしょうか。

また、もし可能な場合において、その共有名をユーザごとで変更できないかも合わせてご教授頂けれたら嬉しいです。

(ユーザごとに「グループ名_ユーザ名」のように表示したいとのことで。。。)

以上、宜しくお願いします。

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

2013年1月28日 16:00

日本語コミュニティTopページから、「日本語ページ > ストレージシステム」へディスカッションを移動しました。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2013年1月29日 01:00

トレーニング資料を確認したところ、Home Directory 機能の決まりが以下リストされています。

Home Directory 機能はSHARE level security設定されたCIFS serverでは使用できない

UNIX securityでは使用できない

SHARE名がHOMEの場合Home Directory 機能のEnable は不可

Home Directory 機能をEnableにしているのであればSHARE名がHOMEの作成は不可。

上記より、HomeDir機能の共有名を変更する正式な手順は無いようです。

もしHomeDir機能の共有名を変更したことのある方がいらしたら教えてください。

1 Rookie

• 

706 メッセージ

2013年1月30日 20:00

いつも情報有難うございます。やはり変更は無理そうですね。。

CifrsMgmtで無理やり変更できるのかなぁ、と甘く考えていましたが残念です。

イベントは見つかりませんでした!