新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

Community Manager

• 

1.5K メッセージ

2446

2019年10月11日 02:00

IDPA DP4400のSecure Remote Services(SRS)登録について

IDPA DP4400のSecure Remote Services(SRS)登録はどうやるのでしょうか?

• 

1.5K メッセージ

2019年10月11日 02:00

SRS Gatewayが構築済みでしたら、IDPAのAppliance Configuration Manager(ACM)の
GUIから以下の4つのコンポーネントを登録します。

・Appliance Configuration Manager(ACM)
・Backup Server(Avamar)
・Protection Storage(Data Domain)
・Reporting and Analytics(DPA)

なお、各コンポーネントを個別に登録していくという流れになり順不同です。

また、IDPAのSRS登録はDellEMC社員の権限にて可能で、お客様のオンラインサポート
アカウント登録および制限解除といった対応をしなくとも作業できます。
(もちろん、お客様のオンラインサポートアカウント登録および制限解除されて
 いればそちらを使って登録する事も可能です)

SRS Gatewayが未構築でしたら、まずそちらの対応が必要となりますので、DellEMCの
担当者までご相談いただければと思います。コミュニティにもいろいろとスレッドが
あるかと思います。

実際の流れとしてはIDPAのGUI (https://[ACMのIPアドレス]:8543) にrootユーザで
ログインし、Secure Remote Supportのチェックをクリックして登録していきます。
画面のイメージですが、以下になります。

・Appliance Configuration Manager(ACM)にrootユーザでログイン

・GUIの一番下にある、General Settings → Secure Remote Services
 → Unconfigured となっている右のEditボタンをクリックします。

・SRS GatewayのIPアドレスとUsername,Passwordを入力し、Configureをクリック
 します。

・ACMの登録が終わりましたら、同様の手順でBackup Server(Avamar)、
 Protection Storage(Data Domain)、Reporting and Analytics(DPA)を進めて
 いきます。

・登録が完了したコンポーネントは以下のように Configured となりグリーンの
 チェックが付きます。

(編集済)

• 

1.5K メッセージ

2019年10月14日 03:00

ちなみにAvamar,Data Domain,DPAの登録画面ですが、以下になります。

(編集済)

3 メッセージ

2020年5月19日 00:00

SRSの設定後、リモート接続テストはどのように行えばよいですか?

各コンポーネントの接続方法があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

• 

1.5K メッセージ

2020年5月19日 18:00

こんにちは

接続テストについてはDellEMCのアカウント担当、もしくはサポートまでお問い合わせ
いただければと思います。基本的には他のプロダクトと同様ですね。

イベントは見つかりませんでした!