新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

328 メッセージ

998

2020年4月21日 23:00

Isilonにおいて、SSL証明書の期限が切れた後の振る舞いについて教えてください。

Isilon OneFS8.2.0において、

SSL証明書の期限に近づいているというイベントが発生しました。

SSL証明書の更新(再作成)については、確認できたのですが、

最近のコロナウィルスの影響で、マシン室への入館ができず、SSL証明書の期限内に更新できるかどうか怪しい状況です。

ここで質問です。

1.SSL証明書は、何に影響を与えるものですか?

2.SSL証明書の期限が切れた場合、どのような影響がありますか?

3.SSL証明書の期限が切れた後でも、SSL証明書の再作成は可能ですか?

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年4月22日 21:00

uchiyさん

1.SSL証明書は、何に影響を与えるものですか?

→IsilonのGUIへのアクセスへ影響があります。

2.SSL証明書の期限が切れた場合、どのような影響がありますか?

→ブラウザの設定によってはIsilon GUIへのアクセスができなくなる可能性があります。

3.SSL証明書の期限が切れた後でも、SSL証明書の再作成は可能ですか?

→可能です。(実際のケースはちょっと確認できませんでしたがよく知る人に聞いてもできるだろうとのことでした。またExprieした後には更新できません、という記載確認する限りなかったです。)

参考KB:323665 : Isilon OneFS: How to replace or renew the SSL certificate used for the Isilon web administration interface

466302 : Isilon: OneFS 7.1.0.0 - 7.1.0.3-SSL certificate expires on November 21, 2015

• A warning appears on the OneFS web administration interface stating that your SSL certificate has expired.
  • Depending on your web browser security settings, you might not be able to access the OneFS web administration interface.
  • You might not be able to access the OneFS Platform API.
  • If you are running InsightIQ to monitor the cluster, InsightIQ might have problems communicating with the cluster.

2 Intern

• 

328 メッセージ

2020年4月22日 21:00

回答ありがとうございます。

検証機でも試してみます。

大変参考になりました。

イベントは見つかりませんでした!