新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

11 メッセージ

857

2020年11月6日 02:00

Isilonのスナップショットについて

お世話になっております。

Isilon H500、OneFS8.2.2を使用しております。

スナップショットについて2点程質問があります。

①Domainについて

スナップショットをリストアするためにDomainの作成が必要ですが、

このDomainを作成したディレクトリの一覧を表示させることは可能でしょうか?

②Job Failedについて

Domainを作成せずにスナップショットをリストアしようとするとエラーになり、

CLIにて「isi status」を発行すると、Failed jobs欄にエラーが表示されます。

このFailed jobsに表示されるエラーを消すことは可能でしょうか?

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年11月8日 23:00

izhk.macさん

仕様的が書いてあるものは見つけることが出来ないのですが、ラボにあるIsilonのマシン2台にFailed jobsは自分が作成したもの以外一つもないので、ある程度の時間が経つと消えるような仕様になっていそうです。
(ラボのマシンが動き始めてから1年位は経っているので、その間に一つもFailed jobsが無かったとは少し考えにくいので)

また、Recent jog resultsは最新の10ジョブの情報しか載ってこないので、Failed jobsも同様の仕様かと考えて確かめてみましたが、10個を超えても記録が残り続けていました(16個までしか確認していませんが)。
ログなので情報落ちをさせないためにもエラーが多く出た場合は全て表示されてしまうと考えた方がよさそうです。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年11月8日 22:00

①Domainについて

スナップショットをリストアするためにDomainの作成が必要ですが、

このDomainを作成したディレクトリの一覧を表示させることは可能でしょうか?

はい。「isi_classic domain list」コマンドが利用できます。
コマンド出力の中で、Typeが「Writable,SnapRevert」になっているものがスナップショットのリストアのためにDomainMarkをつけたディレクトリです。

【例】2行目と3行目がスナップショットリストアのDomaiMarkがつけられているディレクトリです
# isi_classic domain list
Root Path                                          | Type
---------------------------------------------------+--------------------
/ifs/data/test_sync                                | SyncIQ
/ifs/utafs                                         | Writable,SnapRevert
/ifs/uta2                                          | Writable,SnapRevert

②Job Failedについて

Domainを作成せずにスナップショットをリストアしようとするとエラーになり、

CLIにて「isi status」を発行すると、Failed jobs欄にエラーが表示されます。

このFailed jobsに表示されるエラーを消すことは可能でしょうか?

これは方法を探してみたのですがおそらくないです。。
アラートではなくログ相当なので、基本的に改ざんできないようになっているのではないでしょうか。

1 Rookie

• 

11 メッセージ

2020年11月8日 22:00

Uehara Y.さん

返信ありがとうございます。

①について、承知しました。ありがとうございます。

②についてですが、なにかを操作して表示を消すのは不可ということで承知しました。

ただ、Failed Jobに表示されたエラーは何かのタイミングで表示されなくなったりするのでしょうか。

仮にエラーが多く出た場合、全て表示されてしまうのでしょうか。

イベントは見つかりませんでした!