新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

17 メッセージ

555

2021年4月29日 03:00

Isilon フロントエンドネットワーク用ケーブルについて

Isilon A200(4ノード1クラスタ構成)とフロントエンド用スイッチとしてNexusがあります。
通常10Ge SFP+のトランシーバーを用意して、Isilon - スイッチ間を光ケーブルにて接続する形態になるかと思いますが、下記のようなCisco社製ブレークアウトケーブルでNexusの40G QSFPポートから、Isilon側のフロントエンドポート(4ノード x 1ポート)に10G sfp+で接続することは可能なのでしょうか。

https://www.cisco.com/c/en/us/products/collateral/interfaces-modules/transceiver-modules/data_sheet_c78-660083.html

Cisco QSFP to Four SFP+ copper breakout cables
Cisco QSFP to Four SFP+ active optical breakout cables

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2021年4月29日 21:00

tommy26さん

接続することはおそらく可能なのですが、コミュニティでの回答としては「該当となる接続はサポートされていません」となってしまいます。。

同様の質問が過去にSRで上がっていたのですが、PowerScale OneFS Supportability and Compatibility Guideに載っていないものはサポート対象外であるというのが結論でした。

Supportability and Compatibility Guideを確認してみると、SFP+に対するサポート有無が書かれており、今回問題になっているケーブルはSFP+も一体化されているようなので、この部分が引っかかってしまいます。

【参考】
同様の接続を試みている方はやはりいるようです。
Type of optical breakout cable for front-end networking of Isilon H500 nodes

イベントは見つかりませんでした!