新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

445

2019年5月13日 09:00

Isilon AccessZone Base Directory変更

掲題の件ですが、AccessZoneを作成後にBase Directoryを全く別のパスに変更することは可能でしょうか。 Home Direcotryのテンプレートが作成されModifyできないのですが、どのように変更できますでしょうか。 例えば、Zone1というAZのBase Directoryが/ifs/data/zone1だった場合に /ifs/data/Zone2に変更することは可能なのでしょうか。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2019年5月14日 00:00

mawataraiさん

記載して頂いた例のような変更は出来ず、Access Zoneの再作成が必要になってしまいます。

これは、Home Directoryのテンプレートが作成される際に、Zone名がそのテンプレート収納場所のパスに入ってしまい、そのパスの外にあるものに対してBase Directoryの変更は出来ないという仕様のためです(パスに含まれるもの、例の場合では/ifs/data/などには変更できます)。

パスの外にあるディレクトリに対してBase Directoryの設定を行おうとすると、「New Zone path does not include home directory template in local provider ' /home/%U': Invalid argument」というエラーが発生してしまいます。

※この動作に関しては、閲覧制限があるKB531059で説明されています

イベントは見つかりませんでした!