新しい会話を開始

未解決

Y

1 Rookie

• 

279 メッセージ

450

2018年9月2日 23:00

Isilon CloudPoolの課金について

いつもお世話になっております。

掲題の件ですが、SmartPoolsが必要となることは認識しておりますが

CloudPoolはMyQuotes上は無償となっております。

※Third PartyとOneFS用の2種類があり、Third Partyの方は有償でした。

①CloudPool自体は無償でよろしかったでしょうか?

※SmartPoolライセンスだけ購入すれば、お客様はCloud課金のみ負担。

②Third PartyとOneFS用がありますが、違いは何になりますでしょうか?

③Gen5とGen6で違いがあったりしますか?

どうぞよろしくお願い致します。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2018年9月3日 18:00

①CloudPool自体は無償でよろしかったでしょうか?

すいません、無償ではなく有償です。。

②Third PartyとOneFS用がありますが、違いは何になりますでしょうか?

社内資料を確認すると、OneFS用は社内でEMC Cloud用と言われたりもするようなのですが、これはCloudPoolsの対象クラウド(というかアーカイブ先)が別のIsilonクラスタ、もしくはDell EMC ECSである場合にのみ無償というものです。この2つ以外のクラウドプロバイダを利用する場合にはThird Party用のライセンスが必要となり有償になります。

参考:Isilon Cloudpool license for archiving data to a third party Isilon cluster

③Gen5とGen6で違いがあったりしますか?

特にありません。

1 Rookie

• 

279 メッセージ

2018年9月3日 21:00

Uehara Y. さん

いつも回答ありがとうございます。

内容について承知しました。

※OneFSとThird Partyという表記はちょっとわかりにくいですね。。。。

イベントは見つかりませんでした!