新しい会話を開始

未解決

M

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

523

2019年1月31日 22:00

Isilon SNMPTrapの設定に関して

IsilonではデフォルトではSNMPInformを使っていると思います、現在8.1であればisi event channelsコマンドで--use-snmp-trapを使用してSNMPTrapに変更することが可能だと思います。

以前にはcelog.celog_settings.use_snmp_trapこの設定を変更することでSNMPTrapを使用することが可能だったかと思いますが、現在ではcelog.celog_settings.use_snmp_trapこの設定は設定項目としてはあるが実際には機能していないのかなと思います。

celog.celog_settings.use_snmp_trapが実際に機能しなくなったのはいつごろかご巨樹いただけないでしょうか。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2019年2月3日 22:00

mwataraiさん、

おっしゃる通り8.1台でも8.0台でもisi_gconfig celog.celog_settings.use_snmp_trapの設定は存在していますよね。しかし機能しなくなった、とい情報は私は見つけられず。。。SNMPに問題のあったSR対応ではcelog.celog_settings.use_snmp_trap (bool) = trueにするようにという指示が8.1でも出ていたのでmwataraiさんがおっしゃるわけを教えていただきたいです・・・

ただ気になったのはArticle Number 000482716(サポートのみ参照可能なのでできる人に全貌は確認してください。)にcelog.celog_settings.use_snmp_trap=trueの設定が効かない、という一文がありましたのでmwataraiさんがおっしゃっていることと合致するのかもしれないです。

イベントは見つかりませんでした!