新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

166 メッセージ

764

2021年4月1日 19:00

IsilonGen6モデルでのCloudIQ利用

今までレポーティング用途としてはInsightIQを利用していたのですが、デプロイが不要そう(SaaS形式)なCloudIQの利用を今回考えております。

InsightIQと全く同じことはできないと思いますが、ドキュメントを確認する限りでは最低限容量やパフォーマンス情報は確認出来そうでしたので、InsightIQの代わりにCloudIQを利用したいと考えております。

そこで以下について質問させてください。

①IsilonGen6モデルでもCloudIQ/DataIQが無償利用可能でしょうか

②DataIQはInsightIQと同様にVMデプロイが必要な認識で正しいでしょうか

③CloudIQで容量推移やパフォーマンス推移の情報を確認できる認識で正しかったでしょうか、またInsightIQにしかできないことがあればご教授いただきたいです

⑤OneFSとの連携はSRSとの連携がされていればよく、SRS経由でデータが取得される認識で正しかったでしょうか(下図、CloudIQ管理画面のヘルプから確認)

yoshi_taka_0-1617328865283.png

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2021年4月4日 18:00

yoshi_takaさん

①IsilonGen6モデルでもCloudIQ/DataIQが無償利用可能でしょうか

→ProSupport契約があれば可能です。

参考:CloudIQ: A Detailed Review

Page 9

CloudIQ is available at no additional charge for products with a valid ProSupport (or higher) contract 

②DataIQはInsightIQと同様にVMデプロイが必要な認識で正しいでしょうか

→基本参照はWebべースなので必要ありません。

参考ビデオ:https://dell.to/2PW8DPM 

一番最初のところ(設定にて日本語字幕にできます)

③CloudIQで容量推移やパフォーマンス推移の情報を確認できる認識で正しかったでしょうか、またInsightIQにしかできないことがあればご教授いただきたいです

→CloudIQではおっしゃる通り容量推移やパフォーマンス推移の情報が確認可能ですがいくつかの機能がPowerScaleではまだ限定的になっています。

(Poolパフォーマンス、Drive別の詳細情報、などが現状未対応なのでInsightIQのほうが情報としては多そうです)

Page105 取得可能な情報の一覧があります。

⑤OneFSとの連携はSRSとの連携がされていればよく、SRS経由でデータが取得される認識で正しかったでしょうか(下図、CloudIQ管理画面のヘルプから確認)

→御認識の通りです。

Page 99 The Dell EMC Unity, XtremIO, PowerMax/VMAX and PowerScale/Isilon systems leverage Secure Remote Services for CloudIQ data collection.

イベントは見つかりませんでした!