新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

266

2015年9月30日 17:00

NMCで見えるクライアントのNetWorkerバージョンが更新されない

RMANバックアップを行っているクライアントで、NMCConfigurationタブ -> Clients画面にて「NetWorker version」の項目を確認したところ、古いバージョンのままになっておりました。どのようなことが考えられるでしょうか?

104 メッセージ

2015年9月30日 17:00

NMCコンソールに表示されるクライアントのバージョンはNetworkerサーバがクライアントのファイルシステム(c:\など)のバックアップ時に取得したバージョンが表示されます。RMANバックアップはNetworkerのバックアップコマンドを使用しませんので

クライアントのバージョンは取得いたしません。このため、通常RMANのみのバックアップをしており、その後Networkerクライアントのアップグレードをした場合、NMCから見えるバージョンは更新されない状態となります。一度ファイルシステムのバックアップを取ってみて、バージョンが更新されるのを確認してみるのが良いと思います。

イベントは見つかりませんでした!